【足立区】カラフルな景色がきれい! 荒川河川敷「虹の広場」のチューリップが見頃を迎えています!

荒川河川敷の北千住エリア(千住5丁目近辺)に広がる「虹の広場」は、川風が心地よく、線路を走る電車を眺めることもでき、サイクリング中に休憩する方やシートを敷いてピクニック気分でお弁当を食べている方など、みなさんの憩いの広場となっています。

虹の広場チューリップ2023

パノラマな景色が広がる荒川河川敷「虹の広場」

そんな「虹の広場」では、現在約14,000本のチューリップが見頃を迎えています。

虹の広場チューリップ2023

「虹の広場」には虹の絵が描かれており、それをつなぐように色とりどりに花が咲く光景がとてもカラフルできれいです。花壇の中には、赤、白、黄色、紫などのチューリップのほか、パンジーもとてもきれいに咲いています。

虹の広場チューリップ2023

そして「虹の広場」からよく見えるのが、電車です。

虹の広場チューリップ2023

すぐ近くにJR線、その更に奥には東武線の線路が掛かっているので、カラフルなお花のバックには絶えず行き交う電車の姿や電車が走る音を楽しむことができます。ダイナミックな春景色を楽しみに、ぜひ「虹の広場」へ行ってみてはいかがでしょうか。

 

2023/04/02 07:32 2023/04/02 12:38
NORI56

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集