【足立区】スープを飲み干しても罪悪感なし! 西新井「琉帆〜RuPaN〜」でこだわりの担々麺を食べてみた! 

「ラーメンは大好きだけど、身体のことを考えるとあまり食べすぎないようにしなければ・・・」

こんな風に考えているラーメン好きの皆さんに、今回はスープを飲み干しても罪悪感なしのラーメンをご紹介したいと思います。

お店は、東武スカイツリーライン「西新井」駅から徒歩10分かからないくらいの場所にある「担々麺 琉帆〜RuPaN〜」です。

担々麺 琉帆

店内に入ると、威勢よく「いらっしゃいませ〜」と迎えてくれます。「当店初めてですか?」と聞かれ、初めての場合は、券売機の前で丁寧にメニューの説明をしてくれます。

担々麺がメインのお店ですが、担々麺以外にも醤油ラーメンやびゃんびゃん麺などもありました。

担々麺 琉帆

「琉帆〜RuPaN〜」の担々麺は、主に3種類。普通のものの他に、生姜系の辛口のもの、山椒系の痺れる系のものがあります。担々麺 琉帆

「辛味」はラー油の辛さで、全くないものも、激辛も、好みに合わせて調整可能です。

まずは手始めということで、「担々麺(880円)」を注文しました。

担々麺 琉帆

「担々麺(880円)」

真ん中にのった肉味噌と、白いスープのコントラストがはっきりしています。「もし辛さを足したかったら、ラー油を大きく2回回したら1段階アップです」と教えてくれました。

まずはそのままでスープをひと口啜ってみると、優しい旨味と胡麻の風味が口に広がります。今まで食べてきた「担々麺」と比べると、身体にスッと馴染むような優しい味です。肉味噌を溶きながら麺を啜ると、肉の旨味と味噌の塩気、そして優しいスープの味が麺に絡みます。

担々麺 琉帆

どんどん箸が進み、麺が半分くらいになったところで、卓上にあった葱油を入れてみました。

担々麺 琉帆

これがまたとってもおいしくて、少量入れただけなのに香ばしさが一気に広がります。普通の「担々麺」1杯ですが、味変をしながらいろんなおいしさを楽しむことができました!

食べ終わった後も身体に負担がなく、なんだかスッキリした感覚で罪悪感を感じませんでした。

「琉帆」の担々麺は、なんと化学調味料を使っておらず、調味料も自家製なんです。これが身体に負担がかからず、おいしさを楽しめる理由だったんですね。

担々麺 琉帆

普段ラーメンを食べるときは、身体のことを気にかけてご飯類は控えているのですが、今回は白飯を追加し、残ったスープに入れて最後まで楽しませていただきました。

罪悪感なしの担々麺が気になった方は、ぜひ西新井の「琉帆」に行ってみてくださいね。

 

2023/04/10 07:32 2023/04/10 13:50
NORI56

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集