【足立区】春限定! 「わかば堂製作所」の「桜のプリンタルト」で春を満喫してみた!

2022年10月にオープンしたばかりの「わかば堂製作所」は、北千住で人気のカフェ「わかば堂」や「寛味堂」などのカフェを運営する会社が営むスイーツのテイクアウト専門店です。

わかば堂製作所 桜のプリンタルト

「わかば堂製作所」外観

先日お店の前を通りかかると、気になる看板を発見しました。

わかば堂製作所 桜のプリンタルト

季節限定の「桜のプリンタルト」の看板です。とってもおいしそうな季節限定の春スイーツに惹かれ入店してみたところ、1日目は売り切れていたので、翌日再チャレンジしたところ、ショーケースの中に発見しました。

わかば堂製作所 桜のプリンタルト

ショーケースの中にある他のスイーツやおいしそうなパンに目移りしながらも、「桜のプリンタルト(580円)」を購入しました。

わかば堂製作所 桜のプリンタルト

タルト、ケーキの他に、パンやスコーンも並んでいました

わかば堂製作所 桜のプリンタルト

しっかりしたタルト生地に、薄いピンクのプリン、プリンの中に隠れるベリー。見た目がパーフェクトなプリンタルトで、眺めるだけでも幸せな時間です。上にかけるキャラメルソースは別添えされていました。

プリンの部分を少し口に入れると、桜の香りとなめらかな食感が一気に口の中に広がります! そこにはベリーの果肉が隠れていて、桜の風味とも相性抜群! タルト生地とプリンの部分の硬さのバランスもちょうど良く、大満足な春スイーツをいただくことができました。

「桜のプリンタルト」は、4月中までの販売予定とのこと。気になった方は、ぜひ早めにお店へ足を運んでみてくださいね。

 

2023/04/12 07:32 2023/04/12 07:32
NORI56

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集