【足立区】あのお店の店内が気になる! お祭りの時には行列ができる、西新井大師裏の「餃子王」ってどんなお店?
初詣や夏祭り・風鈴祭り等で訪れる人が多い「西新井大師」。
足立区を代表するパワースポットとしてたくさんの方が参拝されており、参道や近隣には多くのお店が立ち並びます。
そんな「西新井大師」の裏手に、ずっと気になっていたお店があったので、勇気を出して訪問してきました。お店の名前は「餃子王」です。
お店のネーミングもそうですが、年末年始や「西新井大師」のお祭りの時には軒先でシャーピンを焼いて販売しており、いつも行列ができていたので気になっていました。
外からお店の中をうかがうことはできませんが、営業中の看板があり、外にはお客さんのものらしき自転車が停まっていたので、思い切って入店してみました。
店内は、右手にお座敷、左手にテーブル席があり、先客の女性グループがテーブルで食事をしていました。店主の方に「好きな席どうぞ〜」と言われたので、お座敷に座りました。
店内にはテレビがかかっていて、外観・内観ともザ・町中華といった感じなのですが、どこからともなく中国語の音声も聞こえてきて、ちょっぴり異国感が味わえます。
メニューがとってもたくさんあり、前菜からごはん・麺類まで、良心的な価格のものが多い印象です。
単品メニューが多く、店名が「餃子王」なので餃子と組み合わせようと色んなラインナップを見ながら、何を頼もうか迷いましたが、その時のインスピレーションで「チャーハン(550円)」と「焼き餃子(418円)」にしてみました。
「餃子王」のチャーハンは、たまごたっぷりでパラパラ! 味が濃いめで、お酒が進みそうな味です。
「焼き餃子」は皮が厚めでもっちりしているので、この1皿だけでも食べ応えがあります。
今回は、「西新井大師」裏にある気になる町中華「中華料理 餃子王」にいってみました。今度のお祭りの時は、シャーピンも食べてみたくなりました! 気になった方は、ぜひ行ってみてくださいね。