【足立区】あのお店の店内が気になる! お祭りの時には行列ができる、西新井大師裏の「餃子王」ってどんなお店?

初詣や夏祭り・風鈴祭り等で訪れる人が多い「西新井大師」。

足立区を代表するパワースポットとしてたくさんの方が参拝されており、参道や近隣には多くのお店が立ち並びます。

【足立区】牡丹、ばら、藤、八重桜などが咲き誇る「西新井大師」境内で、鮮やかな景色と花の香りに癒される!

そんな「西新井大師」の裏手に、ずっと気になっていたお店があったので、勇気を出して訪問してきました。お店の名前は「餃子王」です。

西新井大師餃子王

お店のネーミングもそうですが、年末年始や「西新井大師」のお祭りの時には軒先でシャーピンを焼いて販売しており、いつも行列ができていたので気になっていました。

外からお店の中をうかがうことはできませんが、営業中の看板があり、外にはお客さんのものらしき自転車が停まっていたので、思い切って入店してみました。

店内は、右手にお座敷、左手にテーブル席があり、先客の女性グループがテーブルで食事をしていました。店主の方に「好きな席どうぞ〜」と言われたので、お座敷に座りました。

西新井大師餃子王

店内にはテレビがかかっていて、外観・内観ともザ・町中華といった感じなのですが、どこからともなく中国語の音声も聞こえてきて、ちょっぴり異国感が味わえます。

メニューがとってもたくさんあり、前菜からごはん・麺類まで、良心的な価格のものが多い印象です。

西新井大師餃子王

西新井大師餃子王

西新井大師餃子王

単品メニューが多く、店名が「餃子王」なので餃子と組み合わせようと色んなラインナップを見ながら、何を頼もうか迷いましたが、その時のインスピレーションで「チャーハン(550円)」「焼き餃子(418円)」にしてみました。

西新井大師餃子王

「餃子王」のチャーハンは、たまごたっぷりでパラパラ! 味が濃いめで、お酒が進みそうな味です。

西新井大師餃子王

「焼き餃子」は皮が厚めでもっちりしているので、この1皿だけでも食べ応えがあります。

西新井大師餃子王

今回は、「西新井大師」裏にある気になる町中華「中華料理 餃子王」にいってみました。今度のお祭りの時は、シャーピンも食べてみたくなりました! 気になった方は、ぜひ行ってみてくださいね。

 

2023/04/22 07:32 2023/04/22 07:32
NORI56

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集