【足立区】おいしいケーキとコーヒーで、優雅なティータイムを過ごすならココ! 北千住「シャンティ」

北千住駅付近には、新旧さまざまなカフェ、喫茶店がありますが、近隣の方、遠方の方、老若男女問わず、幅広い方から人気のある喫茶店があります。お店の名前は、「コーヒーワークショップ シャンティ」です。

コーヒーワークショップシャンティ

北千住を代表する商店街「千住ほんちょう通り商店街」を歩いていると、ふと現れる緑色の外観。赤いテントと窓に絡まる蔦がとっても素敵なお店です。

店内に入ると、奥のカウンターからご夫婦が「いらっしゃいませ」と優しく声をかけてくれます。

窓際の席がお気に入りですが、入店時はあいにく埋まっていたため、違うテーブル席に案内されました。1人で来ている方が多いのもこのお店の特徴で、素敵な空間の中で本を読んだり新聞を開いたり、みなさん思い思いの時間を過ごしています。

コーヒーワークショップシャンティ

ちょうど桜の時期にお邪魔すると、店内に立派な桜が生けてありました。こういった季節を感じられる装飾も嬉しいですよね。

コーヒーワークショップシャンティ

この日に頼んだのは、「ケーキセット(800円)」。ケーキは3種類の中から選べました。

コーヒーワークショップシャンティ

どれも捨て難いラインナップでしたが、その日の気分で「チーズタルト」をチョイスしました。

コーヒーワークショップシャンティ

この「チーズタルト」がとても濃厚で、コクのあるブレンドコーヒーとよく合うんです!

コーヒーワークショップシャンティ

コーヒーもとってもおいしくて、コクを感じつつもとても飲みやすく、まずはブラック、その後ミルクや砂糖を入れて、いつも味の変化を楽しんだりしています。

コーヒーワークショップシャンティ

砂糖のガラス容器もかわいくて、お店の雰囲気にベストマッチ

「シャンティ」で過ごす時間はいつも優雅で、お店にいる間はちょっぴり喧騒から離れてリフレッシュできる貴重な時間です。

気になった方は、ぜひ足を運んでみてくださいね。

 

2023/04/24 07:32 2023/04/24 07:32
NORI56

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集