【足立区】とろみのあるスープに、ニラネギたっぷりの旨辛麺がクセになる! 北千住「豊華」

北千住の「大踏切」近くにある、ずっと気になっていた中華料理店に行ってきましたのでレポートしたいと思います。お店の名前は、「中華料理 豊華(ほうか)」です。

北千住 豊華

北千住駅から徒歩5分ちょっとの場所にありますが、飲み屋横丁がある西口とは反対側の東口にあり、かつ東口のメインの商店街とも少し離れた場所にあるので、知る人ぞ知るお店です。

平日のお昼時に訪問してみると、テーブル席は満席でした。地元の方や近隣の会社に勤める方に愛されているお店のようです。

北千住 豊華

メニューを見てみると、麺類、チャーハン、炒め物のほか、定番にはないおすすめメニューなど、約70種類ものラインナップです!

北千住 豊華

北千住 豊華

何にしようか悩みましたが、お店の外にもあった「豊華の爆菜メニュー」が気になったので、この中から「らーじゃんめん(750円)」にしてみました。

北千住 豊華

注文してから待つこと5分ほどで出していただいたラーメンは、生のニラとネギがたっぷり!

北千住 豊華

とろみのあるスープはアッツアツ! 具材とスープが麺によく絡みます。

北千住 豊華

辛味のある肉味噌が入ったスープはパンチが効いており、更にニラとネギの香味が合わさって、クセになる旨さです。

北千住 豊華

メニューが豊富な北千住の隠れ家的町中華の「豊華」。気になった方は、ぜひ行ってみてくださいね。

 

2023/04/27 07:32 2023/04/27 08:34
NORI56

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集