【足立区】楽しみ方は無限大! 5月3日に北千住にオープンした「元祖油堂」で、自分好みの油そばを追求してみて!

北千住駅東口を出てすぐ、以前「名代富士そば 北千住東口店」があった場所に、油そば専門店「元祖油堂 北千住東口店」がオープンしました。

【足立区】<5月3日オープン>油そば専門店 元祖油堂 北千住東口店

2023年5月3日にオープンしたばかりの店内にはひっきりなしにお客さんが来ており、早速人気店となっていました。

元祖油堂北千住店

店内に入ると、まず右手にある券売機で食券を購入します。

元祖油堂北千住店

油そばの専門店なので、基本的なメニューは油そばのみ! 

まずはベースとなる油そばを「辛味噌あり」か「辛味噌なし」かで選び、そこにたくさんのトッピングの中から好みでカスタマイズする仕組みです。

初めてで何を頼んでいいかわからなかったので、今回はなんとなく直感でおいしそうだなと思った「油そば+A(パルメザンチーズ・卵黄)880円」を注文しました。

カウンターに案内されたのですが、まずテーブルの上にあるたくさんの調味料にびっくり!

元祖油堂北千住店

元祖油堂北千住店

掲示してあった「油そばの美味しい食べ方」によると、このカスタマイズこそが油そばの醍醐味ということで、食べる前から何を使おうかなぁと考えながら待ちました。

元祖油堂北千住店

カウンターの中で動く店員さんを眺めながらぼーっとしていたのですが、オペレーションがしっかりしていて安心でき、先輩の方に教えてもらいながら一生懸命1つずつ仕事をこなす新人さんの姿もとても好印象でした。

元祖油堂北千住店

注文した「油そば+A(パルメザンチーズ・卵黄)880円」の上には、メンマ、ネギ、肉、たっぷりのパルメザンチーズ、そして真ん中に卵黄がのっていました。

元祖油堂北千住店

「油そば+A(パルメザンチーズ・卵黄)880円」

「油そばの美味しい食べ方」に書いてあった通り、まずはタレ油の味でぷりぷりの麺だけを食べてみました。甘めのタレが太麺とよく合って、これだけでもおいしくいただけます。

あとは、全部混ぜてズルズルと豪快にいただきました! 中華麺とチーズもよく合い、そこに卵黄が加わり、カルボナーラのような味になりました。

元祖油堂北千住店

カルボナーラには黒胡椒が合うかなと思い、カスタマイズしてみました。

元祖油堂北千住店

卵とチーズのまろやかさ、タレ油の甘みに、ピリリと効いた黒胡椒がよく合う! 最後に残ったタレに、〆のスープを注いで、最後までおいしくいただきました。

元祖油堂北千住店

こんなにたくさんの卓上調味料があるということは、カスタマイズは無限大! 油そばのカスタマイズにハマりそうです。気になった方は、ぜひ行ってみてくださいね。

2023/05/28 07:32 2023/06/02 21:40
NORI56

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集