【足立区】子連れOKの穴場カフェ発見! ボリューミーなトマトパスタとふんわりパンケーキに大満足! 北千住「ArangArang(アランアラン)」

北千住を代表する商店街のひとつ「宿場町通り」。たくさんのお店が軒を連ねるエリアですが、子連れOKの素敵な穴場カフェを発見したので、ご紹介したいと思います。

お店の名前は「ArangArang(アランアラン)」です。

ArangArang北千住

「ArangArang」は、この界隈では珍しいペットOKの席がある人気店「CAFE&DINER KHB」の2階にあります。

ArangArang北千住

【足立区】もしや穴場?! 北千住「宿場町通り」にある「CAFE&DINER KHB」は、カフェ利用も可能です!

1階には、「CAFE&DINER KHB」のメニューと並んで「ArangArang」のメニューも置いてありました。

ArangArang北千住

「ArangArang」のランチメニュー

フルーツモリモリのパンケーキの他、パスタやピザもあります。

エレベーターで2階へあがり店内に入ると、たくさんの個室が並んでおり、まるで迷路のようです。

ArangArang北千住

ArangArang北千住

店内にはたくさんの個室があり、隠れ家のような雰囲気

ここ「ArangArang」は、以前「アランアランの小径」という個室居酒屋として営業をしていたということもあり、プライベート空間が守られる個室がたくさんありました。

テーブルには「Today’s Lunch」と書かれたメニューがあり、ここでパスタやピザのメニューをチェックすることができます。

ArangArang北千住

おなかが空いていたので、今回は「本日のパスタ(スープ・サラダ・パン付)1,210円」の中から、「ゴロゴロベーコンとブロッコリーのトマトパスタ」を選択。個室に設置されたインターホンから注文できるので、わざわざ店員さんを呼ぶ必要がなく便利です。

ArangArang北千住

まずは初めにスープ・サラダ・パンを出していただきました。サラダにひよこ豆が付いていたり、バケットのカットも大きく、ボリューム感があります。

ArangArang北千住

ArangArang北千住

「ゴロゴロベーコンとブロッコリーのトマトパスタ」には、写真の通り具がゴロゴロ! 厚みのあるベーコンは贅沢にスティック上にカットされており、ブロッコリーも大きめの房でゴロっと入っていました。トマトの味も濃く、とってもおいしくいただきました。

ArangArang北千住

「ゴロゴロベーコンとブロッコリーのトマトパスタ」

そして、友人が注文したパンケーキを少しいただくと、ほわっほわっで柔らかく、粉砂糖の優しい甘さとともに口の中で溶けていきました。

ArangArang北千住

店内にはお座敷席もあり、子連れも歓迎ということで、訪問した当日もたくさんのママさんとお子さんが来店されていました。「個室」「お座敷」「子連れOK」「おしゃれ」というこの条件が揃うお店って、なかなかないんですよね。子連れでママ会などを予定されている方にぜひ知ってほしいお店です。もちろん、男性でも、1人でも、ゆったりと過ごすことができます。

北千住「宿場町通り」にあるカフェ「ArangArang」。気になった方はぜひ行ってみてくださいね。

 

2023/06/13 07:32 2023/06/13 07:32
NORI56

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集