【足立区】惜しまれつつも閉店した「ビリヤニ食堂」が、念願の移転リニューアルオープン!

本格的なビリヤニが食べられる数少ないお店としてとても人気だった北千住の「ビリヤニ食堂」。

北千住ビリヤニ食堂

※閉店前の旧店舗

建物の契約の関係で閉店していましたが、北千住駅東口側に移転しリニューアルオープンしていました。

ビリヤニ食堂移転オープン

場所は、北千住駅東口を出て商店街をまっすぐ進み、突き当たりを右に曲がってすぐ、駅から歩いて5分ちょっとの場所にありました。

店内は2名掛け、4名掛け、6名掛けのテーブルと、奥にカウンター席があり、テーブルは相席の場合もあるようです。

ビリヤニ食堂移転オープン

テーブル席

ビリヤニ食堂移転オープン

カウンター席

メニューは、「ビリヤニ・プレート」と「ビリヤニ・スペシャルプレート」の2種類で、「ビリヤニ・プレート」は4種類から具材を選ぶことができます。他にラッシーなどのドリンクメニューがありました。

ビリヤニ食堂移転オープン

以前のお店で提供されていたプリンはあるか聞いてみたところ、今はまだオープンしたばかりでないが、もしかしたら今後始めるかもしれないとのこと。「ビリヤニ食堂」のプリンも雑誌に載るほど絶品なので、今後試したい一品です。

今回は、「ビリヤニ・プレート(1,550円)」の「ベジタブル」をチョイスしました。

ビリヤニ食堂移転オープン

ビリヤニ・プレート(1,550円)

しっかり炊き込まれた本格的なバスマティライスに、カレーのスパイシーな香りと、ヨーグルトソースの酸味、添えられた副菜も1品ずつそれぞれおいしく、やはり唯一無二のビリヤニだと感じる逸品でした。それぞれの味を楽しみつつ、少しずつ具材を混ぜながら、あっという間にペロリと平らげました。

戻ってきた「ビリヤニ食堂」が気になった方は、ぜひ行ってみてくださいね。

2023/06/21 07:32 2023/06/21 07:32
NORI56

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集