【足立区】食べる手が止まらない! TV放映で見かけた足立区のお菓子屋さん「マルマサ製菓」の工場直売には、お手頃でおいしいお菓子がズラリ!

荒川沿いに走る首都高速のすぐ近く、足立区扇にある「マルマサ製菓」。TV放映で見かけてからずっと行ってみたかったのですが、念願の初訪問を果たしてきました。

マルマサ製菓

訪問のきっかけとなったのは、2023年6月に綾瀬で開催された「しょうぶまつり」で購入したお菓子でした。ブースで販売されていた「マルマサ製菓」のゴフレットを購入したのですが、買ってすぐ子供が爆食! 大好物であることが判明しました。また、「マルマサ製菓」の娘さんのSNSをいつも楽しみにしていたので、いつか工場直売に行きたいと思っていたのでした。

マルマサ製菓

早速、玄関の外に出ていた棚をチェック!

マルマサ製菓

お目当てのゴフレットの他にも、おいしそうなお菓子がたくさん並んでいました。

マルマサ製菓

「ピンポーン」と鳴らして数分待っていると、「お待たせしました〜!」」と外から来てくれました。ずっとSNSをチェックしていた娘さんが出てきてくれてとても嬉しくなり楽しくマシンガントークをしていると、近所の方が手慣れた様子でパパッとお菓子を買いに来ていました。創業70年以上の「マルマサ製菓」は、地域の方に愛されているお菓子屋さんなんです。

今回購入したのは、「ゴフレット4枚入り(200円)」と、「カラメルシナモンクッキー(150円)」

マルマサ製菓

おやつに出した「ゴフレット」は、家族みんなで食べる手が止まらず、あっという間に完食。

marumasaseika-seika

バリバリ食感と中のクリームがベストマッチ!

「カラメルシナモンクッキー」も、コーヒーとぴったりの手が止まらないおやつでした。保存料不使用というのも、嬉しいですよね。

足立区のお菓子工場「マルマサ製菓」の工場直売では、おいしくてお手頃なお菓子が販売されていました。気になった方は、ぜひ行ってみてくださいね。

2023/06/28 07:32 2023/06/28 07:32
NORI56

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集