【足立区】メロンパンならぬみかんパンに、本場のプレッツェル! 竹ノ塚にある「SUN Bakery」は、多彩なパンが楽しめるお店!

2023年6月23日、「竹ノ塚」駅から徒歩10分ほどの場所に大きな家電量販店「ケーズデンキ」がオープンしましたが、この近くにあるパン屋さんについて読者さんから情報提供をいただきましたので、行ってまいりました。お店の名前は、「SUN Bakery」です。

SUN bakery 竹ノ塚

青いテントにクロワッサンのイラストが目印のお店で、店内に入るとログハウスのような温かみのある空間となっており、パンが焼ける甘くて香ばしい香りに包まれます。

SUN bakery 竹ノ塚

対面販売のパン屋さんで、ショーケースにはおいしそうなパンがズラリと並んでいます。店内の内装やこのショーケースは、なんと店主さんが作成されたそう! 訪問した時も、次々と常連さんがパンを買いに来ていて、地元で人気のパン屋さんです。「仕事中にここに寄って少し休むのが楽しみで〜」と言っていたお客さんもいました。

ショーケースをじっくり眺めてみると、あんぱんやメロンパン、クリームパンなどの中に、他のお店ではあまり見かけない「みかんパン」を見つけました。定番のパンと、オリジナリティ溢れるパンのほか、冷凍のプレッツェルも販売していました。

SUN bakery 竹ノ塚

SUN bakery 竹ノ塚

「いつも食べる定番のパンと、海外の生地を使ったパン、冷凍パン、色々楽しめるのがうちのお店の特徴ですね〜」とのこと。確かに冷凍のパンを販売するお店はなかなか見かけないかもしれませんね。

今回購入したのは、最後の1つだった「メイプルミルクパン(230円)」、買わずにいられなかった「みかんパン(230円)」、そして本場ドイツから輸入した「プレッツェル(300円)」です。

SUN bakery 竹ノ塚

左:「メイプルミルクパン(230円)」 右:「みかんパン(230円)」

SUN bakery 竹ノ塚

「プレッツェル(300円)」

「メイプルミルクパン」は、ふんわり柔らかいパンが層になっており、上にぱメープルシロップが塗られていました。大人も子供も好きそうな、みんなに愛されるパンです。

SUN bakery 竹ノ塚

みかんの房の形をしたかわいい「みかんパン」。半分にカットしてみると、皮と中身の間にヨーグルト風味のクリームが挟まれていました。

SUN bakery 竹ノ塚

ひと口頬張ると、ザクザクのみかんフレーバーの皮に、中のふんわりパン、そこにヨーグルト風味のクリームがアクセントとなって、甘くてさわやかな味でした。

本場ドイツのプレッツェルは、もっとクリスピーな食感を想像していましたが、中はとってももっちり! 

SUN bakery 竹ノ塚

塩気がきいたもっちりパンは、食事にもおやつにも、冷凍庫に常備しておきたい一品でした。

「竹ノ塚」にある「SUN Bakery」は、多彩なパンを楽しむことができる温かいお店でした。気になった方は、ぜひ行ってみてくださいね。

2023/07/14 07:32 2023/07/14 07:32
NORI56

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集