【足立区】外はさっくり! 中はふわふわ! 絶品スコーンで始まる幸せな朝! 竹ノ塚「bake&coffee Flore」

2022年3月に駅舎がリニューアルし、来年2024年には高架下にアーケード商店街がオープン予定の「竹ノ塚」駅。今年2023年3月には45年営業した「イトーヨーカドー 竹の塚店」が閉店するなど、ここ数年で大きな変化のある街の一つです。

竹ノ塚駅高架下工事

竹ノ塚駅高架下のアーケード商店街は、2024年上期開業予定!

今回ご紹介するのは、新しい動きが活発な「竹ノ塚」駅東口から商店街をまっすぐ歩いて5分ほどの場所にオープンした「bake&coffee Flore」です。

Bake Coffee Flore 竹ノ塚

お店の前にあったメニューの看板を見ていると、夏にピッタリなドリンクやカフェメニューのほか、モーニングメニューがありました。

Bake Coffee Flore 竹ノ塚

夏限定ソーダメニュー むらさきピンクはバタフライピーを使用しているそう

Bake Coffee Flore 竹ノ塚

「Flore bake&coffee」セットメニュー

「Morning」は8:30〜11:00。時計を見ると10:50。駆け込みで入ってみることにしました。

店内に入ると両側にカウンター席がありました。キッチン側には素敵なご婦人が店主さんと穏やかに会話しており、壁側では2人組の女性が「ここのスコーン美味しいんだよ〜」と言いながら会話を弾ませていました。

Bake Coffee Flore 竹ノ塚

間接照明が素敵な店内は、とても落ち着いた雰囲気

席に着く前に「モーニングスコーンセット(590円)」を注文。スコーンはチョコヘーゼルか全粒粉から選べたので、チョコヘーゼルをチョイス。ドリンクは「アイスカフェラテ」にしてみました。

キッチン側のカウンター席に座って待っていると、「お待たせしました〜」と運ばれてきたお皿を見てびっくり! 自分のこぶしよりも大きいスコーンがのっていました。

Bake Coffee Flore 竹ノ塚

「モーニングスコーンセット(590円)」

スコーンを二つに割ってひと口食べてみると、外はさっくり軽く、中はしっとりふわふわ! 今まで食べていたスコーンとは違った食感で、ほんのり焼けたチョコがアクセントになってとってもおいしいスコーンでした。

Bake Coffee Flore 竹ノ塚

自分のこぶしよりも大きなスコーン

セットのアイスカフェラテも、コーヒーの味をしっかりと感じつつもあっさり飲めるとってもおいしいドリンクでした。

朝からおいしいスコーンとカフェラテをいただくことができて、とっても幸せな気持ちになりました。お店が気になった方は、1日のスタートにぜひ訪問してみてくださいね。

2023/08/04 07:32 2023/08/04 07:32
NORI56

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集