【足立区】商店街は大盛況! 4年ぶりに開催された「青井の夜会2023」をレポート!

2023年8月5日(土)、つくばエクスプレス「青井」駅近くにある商店街「青井兵和通り」で、4年ぶりに「青井の夜会」が開催されました。

【足立区】4年ぶり! 8月5日(土)に「青井の夜会2023」が開催されます!

夜会という名の通り、開始時刻は15時で、お酒を片手に商店街をバルとして楽しむことができるというイベントで、とっても気になっていたので行ってみることに。大盛況だったイベントをレポートしたいと思います。

大人も子供も、たくさんの人で賑わっていました!

「青井の夜会2023」開始から遅れること約1時間後の16時ごろ。

「青井」駅を下車し、駅の中を歩く途中、「あれ? 今日お祭りやっているのかな?」と思うほど静かで、少し不安になりながら会場へ向かいました。しかし、そんな不安をよそに、商店街は大人から子供まで多くの人で埋め尽くされていました。

青井の夜会2023レポート

大盛況だった「青井の夜会2023」

夜会ということで、限定バルメニューが1つの目玉でしたが、子供も楽しめるようなイベントも多くあり、家族でワイワイ楽しんでいる方がたくさんいました。

青井の夜会2023レポート

限定バルメニューがある10店舗は、ほとんど常に満席!

近くのお店でバル券をゲットし、早速ビールでシュワっと乾杯です。

青井の夜会2023レポート

この1杯に辿りつくまでに約30分! 限定バルメニューを提供していたお店(10店)はほとんどが満席で、通常の店舗の客席はクローズしてしまっているお店が多かったので、お店の前に設置されたテーブルや椅子があくまで、時間がかかっていました。

青井の夜会2023レポート

限定バルメニューを提供するお店の外は、常に大盛況!

多くのお客さんが「青井の夜会」を楽しんでいました。この光景を見ながら、嬉しさと同時になんだか懐かしい気持ちになりました。

「中華 龍伸」の豚角煮は、本格的でとろっとろ! 最強おつまみでした!

2枚あったバル券のうち、必ず1枚使おうと決めていたのが「中華 龍伸」。

【足立区】青井の商店街にある町中華「龍伸」で、マイルドな「白胡麻坦々麺」を堪能してみた!

バル限定メニューは豚の角煮と塩辛ポテトで、飲み物が選べました。

青井の夜会2023レポート

生ビール(中)orレモンサワーorハイボールorソフトドリンク+豚の角煮と塩辛ポテト【通常1,100円】

この豚の角煮が、ハイボールとピッタリ! 分厚くカットされた豚バラ肉はしっかりと煮込まれていてとろっとろ! ほんのり八角が効いて味も本格的! とってもおいしくいただきました。塩辛ポテトは、角煮に夢中になっている間に子供が完食していました。

青井の夜会2023レポート

今回は、4年ぶりに開催され大盛況だった「青井の夜会2023」をレポートしました。しばらくの間自粛されていたお祭りですが、今年は多くの方が待ち望んでいたかのような盛り上がりを見せていました。次回の開催もとても楽しみです。

2023/08/12 07:32 2023/08/12 07:32
NORI56

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集