【足立区】絶品まぐろに唸った! 北千住にオープンした立喰鮨「まぐろ人」で江戸前寿司を堪能!

2023年7月3日、北千住駅西口側にある「千住ほんちょう通り商店街」に、立喰鮨のお店「まぐろ人 北千住出張所」がオープンしました。

まぐろ人北千住

【足立区】<7月3日(月)オープン> 立喰鮨 まぐろ人 北千住出張所

北千住に住んで10年。初めて立喰鮨のお店ができたということで、どんなお店かワクワクしながら念願の初訪問を果たしてきました。

お店の前にはわかりやすいお品書きがあり、明朗会計です。一貫から注文できるのも嬉しいポイントです。

まぐろ人北千住

店内はL字のカウンターになっており、入店すると「こちらへどうぞ〜」と案内してもらえます。

1人でドキドキしながら何にしようか考えていると、カウンターの中から職人さんが「まぐろがおすすめですよ〜」「お茶もありますよ〜」と、優しく声をかけてくれました。おどおど感が伝わってしまったのかもしれませんが、とても心地よい接客をしてくれました。

まずは、おすすめにあった「まぐろ三昧(660円)」を注文してみました。

まぐろ人北千住

一貫ずつ丁寧に職人さんが握ってくれて、目の前に出してくれます。その光景を見ながら粋な気分に浸ります。

まぐろ人北千住

まぐろ三昧(660円) 右から、赤身・中トロ・漬けまぐろ

このまぐろが、どれも絶品! 肉厚の赤身は、まぐろの旨味がぎゅっとつまっていて、中トロは口の中で溶けていきます。甘味が感じられる漬けマグロもとってもおいしく、これだけでも江戸前寿司を堪能した気分です。

まぐろ人北千住

最初にまぐろを堪能した後は、お品書きを眺めながら職人さんにおすすめを聞き、生しらす、サーモン、いさき、青のりなどを一貫ずついただきました。

まぐろ人北千住

ネタによっては、醤油がポン酢が選べます

立喰鮨というと、1人で入るには少しハードルが高いように思いますが、「まぐろ人 北千住出張所」ではお店の方が心地よい距離感で接してくださったので、気分良くお寿司を堪能することができました。駅すぐ近くの「飲み屋横丁」には、たくさんの居酒屋、立ち飲み、他飲食店がありますが、昼からお酒を提供しているお店って実は少ないんですよね。「まぐろ人 北千住出張所」は、まさに昼飲み、もしくは0次会のお店にピッタリ! リストアップしておきたいお店の1つです。

気になった方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

2023/08/27 07:32 2023/08/27 22:38
NORI56

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集