【足立区】和牛たたきに甘辛ダレを絡めてオンザライス! 荒川近くにある「精肉 田中」で絶品グルメに出会った!

足立区出身の芸能人が何人かいる中、最近よくテレビで見かけるのANZEN漫才のみやぞんさん。イベントに登場したり、区内のグルメスポットを楽しそうに紹介している姿がとても印象的ですが、その中でもずっと気になっていたのが「精肉 田中」の「和牛たたき」。みやぞんさんがとってもおいしそうに召し上がっていたこともあり、いつか必ず食べてみたいとチェックしていました。

お店は荒川の近く、足立区扇にあり、日暮里・舎人ライナー「扇大橋」駅から徒歩5分ほどの場所にあります。

精肉田中 和牛たたき丼

「扇大橋」駅から徒歩5分ほどの場所にある「精肉 田中」

正面の入り口を入ると、揚げたてのお惣菜がおいしそうに並べられており、奥がお肉屋さんになっています。

左側の奥がお食事処になっており、正面から見ただけではわかりませんが、店内入って食事したいと伝えると、中へ案内してくれます。

精肉田中 和牛たたき丼

奥の店内は、テーブル席がいくつかと、奥に広い畳のお座敷があります。実家に帰ってきたような落ち着く空間です。

食事のメニューは、とんかつやチキンカツ、カキフライといった揚げ物の定食のほか、豚のしょうが焼き定食もありました。

精肉田中 和牛たたき丼

今回のお目当ては「和牛たたき」だったので、メニュー右側にあった「和牛たたき丼(1,150円)」をチョイスしました。

精肉田中 和牛たたき丼

「和牛たたき丼(1,150円)」

「和牛たたき丼」というネーミングだったので、ご飯の上にお肉がのっているのをイメージしていましたが、お肉は別皿にもられていました。

このビジュアルだけで、よだれが止まりません!

精肉田中 和牛たたき丼

「お肉にタレをつけて、ご飯にのせて食べてくださいね〜」とのことだったので、お肉1枚ずつにタレをつけて、オンザライス! 食べる前から幸せな気分になります。

精肉田中 和牛たたき丼

早速、タレに絡んだお肉でご飯を包んで、パクッ!

精肉田中 和牛たたき丼

甘辛ダレが和牛たたきに絡み、肉の赤身、脂の旨味、そしてほかほかの白米が口の中で融合して、幸せ! とってもおいしくいただきました。和牛たたきがこのボリュームで、ごはん、お漬物、お味噌汁がついて、1,150円! 超ハイコスパな激うま丼と出会うことができました。

町のお肉屋さん「精肉 田中」が営むお食事処の和牛たたきが気になった方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

2023/10/24 07:52 2023/10/26 12:26
NORI56

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集