【足立区】北千住の裏路地商店街に、おしゃれなおにぎり屋さん「むすび」がオープンしていました!

北千住駅から徒歩10分ほどの裏路地商店街に、新しくおにぎり屋さん「むすび」がオープンしていました。

おにぎり屋むすび 北千住

2023年7月にオープンしたばかりのお店は、つけ麺の名店「つけめん さなだ」と同じ通り沿いにあり、お店の前を通るたびに気になっていたので、立ち寄ってみました。

おにぎり屋むすび 北千住

「いらっしゃいませ〜」と明るい声に迎えられ入店してみると、細部にこだわりが詰まったとってもおしゃれな店内でした!

おにぎり屋むすび 北千住

レジの横にあるショーケースは昔ながらの味わいがある家具で、レジ台と高さが合うように職人さんに仕上げてもらったのだそう。壁の色や暖簾の色、全体的に温かみがあって落ち着く空間です。「実はここに稲の籾殻(もみがら)が使われているんですよ〜」と店主さんが教えてくれたのは、なんと壁! よーく見てみると、金色にキラキラ光る部分には籾殻が使われていました。

おにぎり屋むすび 北千住

訪問した日のメニューは6種類! 定番の「ツナマヨ」「鮭」などのほか、「鶏ひじきそぼろ」や「肉みそ」もありました。なんと、「ツナマヨ」はツナから手作りというこだわりよう! 商品にも並々ならぬこだわりが隠れていそうです。

おにぎり屋むすび 北千住

今回テイクアウトしたのは、「鶏ひじきそぼろ(250円)」と「焼きたらこ(250円)」の2種類です。

おにぎり屋むすび 北千住

ショップカードやパッケージの識別シールにも統一感があって、ここにもこだわりとセンスが感じられます。

おにぎり屋むすび 北千住

「鶏ひじきそぼろ」は、立派なひじきがたっぷり! 全体的に甘めの味付けで、日本人なら誰もが好きな味なのではないでしょうか。「たらこ」はシンプルな焼きたらこの切身が2つ入っていました。ツヤツヤの白米との相性が抜群に良いです! おいしいご飯は、なんと銅鍋で炊いているそう!

こだわりが詰まったおにぎり屋さん「むすび」が気になった方は、ぜひチェックしてみてくださいね。荒川にも近いので、おにぎりを買って河川敷でピクニックも気持ちよさそうですよ!

NORI56

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ