【足立区】たまーに営業するクレープ屋さん「tamani」で、優しい店主さんと午後の穏やかなひとときを過ごしてみた!

足立区の西側、荒川と隅田川に挟まれた「新田」地区。大型マンションが密集するエリアは、少し歩くと閑静な住宅街があり、また環七通りが走るエリアもあるため車の交通量も多く、エリア内に多くの人達が行き交う場所となっています。

ベーカリータカスギ

そんな「新田」地区で最近話題なのが、たまーにオープンするクレープ屋さん「tamani」。お店のInstagramによると、営業日は、水曜・木曜・金曜・土曜となっていますが、たまーに休んだり、たまーに開けたりするクレープ屋さんのようです。

tamani新田クレープ

お店の外には大きなパラソルとベンチがあり、クレープを買って食べている方もいれば、学校帰りの子供たちが楽しそうに話す光景も見られます。

「tamani」のクレープは、300円〜500円と超お手頃価格! フラっと立ち寄って買いやすい価格です。

tamani新田クレープ

店内にはイートインスペースもあり、アジアンなブランコソファもありました。

tamani新田クレープ

中に入ってメニューをじっくり見ながら、「アップルカスタード(450円)」を注文しました。

地域情報誌の表紙になっていた優しい店主さんと会話をしながら、クレープが焼けるのを待ちます。ぼーっとしているとあっという間に「お待たせしました〜」とクレープを持ってきてくれました。

tamani新田クレープ

香ばしく焼かれたクレープ生地の中には、甘く煮たリンゴがゴロゴロ入っており、カスタードクリームもたっぷりです。

tamani新田クレープ

中の具を温かくするか、それとも冷たくするか選べたので、温かくしてもらいました。とろりとろけるカスタードに甘いりんご、シナモンがふわりと香り、おいしくいただきました。

ふらっと立ち寄ったクレープ屋さんで、優しい店主さんと会話をしながらクレープを食べることができ、とっても穏やかな時間を過ごすことができました。

たまーに営業するクレープ屋さん「tamani」。気になった方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

NORI56

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ