【足立区】11月12日(日)1DAYパフォーマンス表現街 日曜午後の約3時間、北千住の商店街がアートで溢れます!

北千住にある商店街の中でもいつも多くの方で賑わう「千住ほんちょう商店街」

セイムス北千住本町センター通り店開店

2023年11月12日(日)、「千住ほんちょう商店街」が「表現街」になる「1DAYパフォーマンス表現街」が開催されます。

1DAY パフォーマンス表現街2024

「1DAYパフォーマンス表現街」は、旧日光街道である「千住ほんちょう商店街」で日曜午後の14時から16時30分の2時間半の間のみ開催される舞台で、公募で集まった多様なジャンルのパフォーマーが表現を繰り広げたり、3組のゲストアーティストによる特別パフォーマンスも行われます。

1DAY パフォーマンス表現街2024

昨年も開催された「1DAYパフォーマンス表現街」ですが、小さな子供から現役を離れたお年寄りまで、商店街の至るところで多くの方々が自由に表現する光景が見られました。

1DAY パフォーマンス表現街2024

2022年「1DAYパフォーマンス表現街」の様子

買い物をしながら足を止めて演劇に釘付けになったり、おじいちゃんおばあちゃんがグループで懐かしの歌謡曲を歌っていたりと、いつもの商店街とはまた違った光景に温かみを感じることができました。

気になった方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

*詳しいスケジュールは、公式サイトの「会場マップ・タイムテーブル(PDF)」をご確認ください。

*雨天時は会場変更、荒天時は中止となります。

 

2023/11/10 07:32 2023/11/10 11:41
NORI56

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集