【足立区】このボリュームで1,000円! お肉やわらか「ハラミステーキ」とがっつりご飯を堪能してきた!

2023年9月に北千住駅東口を出てすぐの場所にオープンした「感動の肉と米 北千住店」。

【足立区】<9月25日オープン> 感動の肉と米 北千住店

このインフレの時代に1,000円ポッキリでステーキが食べられるとあって、開店当初から多くのお客さんで賑わっていました。

「1,000円だし、そんなに期待しないでとりあえず行ってみよう」

こんな気持ちで初訪問してみましたが、びっくりするほどおいしいお肉に、ご飯、副菜も付いてきて、帰る頃には満足感たっぷりでした! 1,000円でガッツリ喰らったステーキをレポートしたいと思います。

まず、入口を入るとすぐにカウンターがあり、中では、店員さんが熱々の鉄板でお肉をジュージュー焼いています。

入口横の精算機で注文をするところからスタート。食券は出ませんが、精算したらすぐにカウンターの中でお肉を焼き始めてくれます。

どのメニューも魅力的でしたが、今回は女性人気No.1の「ハラミステーキセット(レギュラー)1,000円」を注文しました。

カウンターにトレイがあるので、食堂のような方式でトレイを持って横に流れていくシステムです。カウンターの向こう側では、大きな釜でご飯を炊いています。

お肉が焼きあがると、油の飛び跳ねがないように紙を乗せてくれた状態で「お待たせしましたー」とトレイに載せてくれます。

すぐ横には、ご飯の自動計量器があり、小(120g)・中(180g)・大(230g)から選びます。

カウンターの反対側には、卵、野沢菜、キムチ、ピリ辛牛しぐれが置いてあり、卵以外はおかわり自由となっています。

お盆いっぱいの定食が出来上がりました。ステーキに乗った紙をいざオープン!

想像以上にボリューミーで厚みのある「ハラミステーキ」! まだまだジュージュー熱々の鉄板にのったお肉! とってもおいしそうです。

食べやすいように、ナイフとフォークで1口大にカットしました。

カットしている段階でもやわらかいと感じていましたが、いざ口の中に入れると、簡単に歯で噛み切れるやわらかさで、肉感もあり、食べ応えを感じることができました! 席にはソースが4種類あり、この他にもわさびや岩塩などもあり、ステーキの食べ方は無限大です。

そしてご飯は、まず釜炊きのほかほか白米を堪能した後、お隣に座っていた方の真似をして、ビビンバを作ってみました!

甘辛い味の牛しぐれにキムチの辛さ、小松菜の塩気とシャキシャキ食感に生卵が絡み、こちらもとってもおいしくいただきました。

1,000円でこんなにおいしいお肉とご飯が楽しめるなんて、びっくり! 超良コスパのお店が北千住に誕生していました。「感動の肉と米 北千住店」、気になった方はぜひチェックしてみてくださいね。店内は、熱々鉄板から出る煙でモクモクしていますので、においがついても大丈夫な洋服で行くことをおすすめします!

2023/11/21 10:12 2023/11/21 10:12
NORI56

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集