【足立区】芳ばしい香りに包まれる店内にいるだけで幸せ! 綾瀬の人気ベーカリー「ラパンラパン」で、目にもおいしい季節のデニッシュを楽しんで!

「交通広場」や「タワーマンション」が建設中の「綾瀬駅」周辺。

2022年にSDGs未来都市と自治体SDGsモデル事業のダブル認定を受けた足立区のプロジェクト拠点ともなっているのがこの「綾瀬」。注目されている街のひとつです。

そんな「綾瀬」の街にある人気のベーカリーといえばLe pain Lapin(ラパンラパン)」。近隣の方のみならず、遠方から通うファンもいるという、パン好きの方の中でも有名なお店です。

綾瀬 lepainlapin

白い壁に赤のアクセントとウサギのイラストがかわいい「Le pain Lapin」の外観

扉を開けて店内に入ると、ふわっと芳ばしい香りに包まれます。この香りに包まれながら色とりどりのパンを眺めるだけでも、とても幸せな時間です。

綾瀬 lepainlapin

お店の方にオススメを聞いてみると、デニッシュ系とカンパーニュ系とのこと。柿やぶどうといった季節の食材を使用したデニッシュは、見た目もとってもおいしそうです! 

綾瀬 lepainlapin

今回選んだのは、秋ならではの「渋皮栗のデニッシュ(420円)」と、「青カビチーズのカンパーニュ(330円)」の2つです。

綾瀬 lepainlapin

2つとも自宅に持ち帰って食べようと思ったのですがどうしても待ちきれず、お天気も良かったので、近くの「東綾瀬公園」のベンチでいただきました!

綾瀬 lepainlapin

「渋皮栗のデニッシュ(420円)」

ショーケースに並んでいる時はもっと小ぶりサイズかと思いましたが、実際持ってみるとずっしり重く、真ん中の4つの栗がかわいらしくも存在感を放っています。

パクッといただくと、中にはペースト状の栗がたっぷりと入っており、ほのかにコーヒーの香りがします。土台のデニッシュ生地は見た目よりもサクッと軽く、とってもおいしくあっという間にペロリと平らげました。

綾瀬 lepainlapin

そして自宅に持ち帰った「青カビチーズのカンパーニュ(330円)」は、トーストで少し温めてからいただくことにしました。

綾瀬 lepainlapin

「青カビチーズのカンパーニュ(330円)」

ずっしり重いカンパーニュの真ん中に切れ目が入っており、中からはライ麦とチーズの香りがふわっと立ちます。

綾瀬 lepainlapin

ライ麦の香りとナッツの食感に、ゴルゴンゾーラの塩気がきいて大人の味! そこにハチミツの優しい甘さがマッチして、昼はおやつに、夜はワインのお供に、おいしくいただきました。

綾瀬 lepainlapin

綾瀬にある人気ベーカリー「Le pain Lapin(ラパンラパン)」が気になった方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

2023/11/25 07:32 2023/11/27 17:06
NORI56

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集