【足立区】生姜×味噌の濃厚スープがインパクト大! 「麺屋 音 別邸」で、昼からパンチのあるラーメンを喰らってみた!

北千住の人気ラーメン店の1つ、「麺屋 音 別邸」

麺屋 音 別邸 炙り濃厚味噌

濃厚煮干しそばで人気の「麺屋 音」の姉妹店で、別邸の方は「生姜鶏白湯」がメインのお店になっています。

【足立区】ガツンと生姜が効いた鶏白湯スープが決め手! 食べ応えのある一杯を楽しんで! 北千住「麺屋 音 別邸」

ラーメンがおいしいこの季節にふと食べたくなるのが味噌ラーメン。「麺屋 音 別邸」にも味噌ラーメンがあったことを思い出し、早速おじゃましてみました。

麺屋 音 別邸 炙り濃厚味噌

「麺屋 音 別邸」のおしながき

「麺屋 音 別邸」の看板メニューは、「芳醇生姜鶏白湯」「炙り濃厚味噌」「辛痺濃厚味噌」の3つ。この中で「炙り濃厚味噌(920円)」だけ食べたことがなかったので、迷わずチョイスしました。

券売機がタッチパネルに変わっていました!

食券を購入し、席につきます。カウンター席のみの店内は、男女比半々。1人で来ているお客さんのみでした。威勢の良い店員さんの掛け声と、お馴染みのお琴の音楽が店内に響きます。

麺屋 音 別邸 炙り濃厚味噌

5分ちょっと待ったところで、カウンターの向こう側から「お待たせしました!」と出してもらいました。

麺屋 音 別邸 炙り濃厚味噌

色が濃いめのスープには白胡麻が浮かび、チャーシューの上にはどっさりとすりおろし生姜がのっかっていました! 生姜×味噌は、北千住界隈ではあまり見かけない組み合わせです。

早速すりおろし生姜をスープに溶き、ひと口いただきました。

麺屋 音 別邸 炙り濃厚味噌

濃いめの味噌スープに生姜の風味が合います! 「この生姜の量、ちょっと辛そうだな・・・」と思いましたが、スープに溶いてみると、味噌スープの塩加減とちょうどよくマッチしています。

このスープが、平打ち麺ともよく合う! スープに麺を絡めながら、もやしやゆずなどのアクセントが加わり、最後までおいしくいただきました。

麺屋 音 別邸 炙り濃厚味噌

ラーメンがおいしい季節に、生姜たっぷり「麺屋 音 別邸」の「炙り濃厚味噌」はぴったり! 気になった方は、ぜひ試してみてくださいね。

2023/12/26 07:32 2023/12/30 10:45
NORI56

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集