【足立区】穏やかな北千住の街に馴染む「KAEDE LIFE COFFEE」で、なめらかなカフェラテを堪能!

まだまだ寒い日が続きますが、梅の花が咲いたり、はたまた花粉が飛び始めたりと、少しずつ春の足音が聞こえてきています。春といえば桜の季節。北千住の「大踏切通り」にも、毎年桜のトンネルができ、花びらが空を舞う景色は春の訪れを感じさせてくれます。

【足立区】桜のトンネルがきれい! 北千住駅大踏切通りの桜が満開を迎えています!

先日「大踏切通り」の近くを散歩していると、踏切のすぐ近くの交差点に素敵なカフェを発見しました。お店の名前は「KAEDE LIFE COFFEE」です。

KAEDE LIFE COFFEE 北千住

この場所は、朝と昼は「KAEDE LIFE COFFEE」として、夜はナチュラルな食材を使ったお料理やワインを提供するお店「bistro PAIR」として営業しています。北千住駅東口側、大踏切のすぐ近くで、大きな窓から電車が走る光景を眺めることもできます。

KAEDE LIFE COFFEE 北千住

外から店内を覗いていると、中から「よかったらどうぞ〜」と爽やかな店主さんが迎えてくれました。

コーヒーを中心としたドリンクメニューのほか、トーストやバナナブレッドもありました。

KAEDE LIFE COFFEE 北千住

注文したのは「カフェラテ(650円)」。ガラスのカップで提供されました。

KAEDE LIFE COFFEE 北千住

ガラスのカップに入ったカフェラテは他ではあまり見かけないので、店主さんに聞いてみたところ、「ガラスだとマグカップより薄いので、口あたりと温度の感触がぜんぜん違うんです」とのこと。一口飲んでみると、確かになめらかなラテの泡がスッと口に入ってきて、喉の奥から優しく身体を温めてくれるようなカフェラテでした。ほのかにナッツのような甘みも感じられて、とってもおいしくいただきました。

店内は、カウンター席のほかテーブル席もいくつかあり、大きな窓から優しい光が入る気持ちが良い空間です。穏やかな気持ちで朝の「カフェラテ」をいただくことができました。

KAEDE LIFE COFFEE 北千住

店内で過ごしていると、お店の外から店主さんに手を振る常連さんらしき方がたくさんいらっしゃいました。「KAEDE LIFE COFFEE」は2024年2月1日にオープンしたばかりのお店ですが、既に穏やかな北千住の街に馴染んでいました。

訪問した時は残念ながら売り切れてしまっていた「バナナブレッド」。1口だけ試食させていただいたのですが、バナナのしっとり感と優しい甘さがクセになりそうなとってもおいしい本格スイーツでした。

KAEDE LIFE COFFEE 北千住

写真提供:KAEDE LIFE COFFEEさま

フードメニューには、近々新しくベーグルも加わる予定とのこと。これからも「KAEDE LIFE COFFEE」から目が離せません。気になった方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

2024/02/09 07:42 2024/02/10 22:28
NORI56

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集