【足立区】大きなお肉がゴロっ! 五反野駅前にある「正華」で、ほっかほか角煮まんをテイクアウト!

東武スカイツリーライン「五反野」駅の改札を出てすぐの場所にある「中国料理 正華」

正華五反野店角煮まん

駅前という抜群の立地と通し営業の利便性、そして町中華ならではのシンプルな定食や麺類メニューが愛され続けているお店です。

先日お店の前を通ると、ほんわかとした甘〜い香りが漂っていました。一度通り過ぎたものの、なんとなく気になって戻ってみると、大きな中華まんを販売していました。

正華五反野店角煮まん

ケースの中には、大きな肉まん、あんまんのほか、チマキもスタンバイしていました。どれもとってもおいしそうです!

正華五反野店角煮まん

「中国料理 正華」にお持ち帰り用の窓口があったのは知りつつも、今まで立ち寄ったことがなかったので、じーっと眺めてしまいました。

正華五反野店角煮まん

昼食を食べたばかりでしたが、「おやつにどれか買っていこう!」とチョイスしたのは「角煮まん(350円)」です。

正華五反野店角煮まん

持ち帰り開けてみると、その見た目とボリューム感によだれが出そうになります。

正華五反野店角煮まん

「角煮まん(350円)」

大きくてふわふわした中華まんの皮のど真ん中に、これまた大きな豚バラ肉の角煮どどん! ほっかほかのうちにいただきます!

正華五反野店角煮まん

口を開けてかぶりつくと、ほんわか甘〜い皮に角煮の甘辛い味が染みていて、とてもおいしい! ごろっと大きな豚バラ肉も、甘辛い味付けで柔らかく煮込まれていました。大きな中華まんとごろっと角煮の最高な組み合わせに大満足の一品でした。

町中華「正華」の中華まんが気になった方は、ぜひ足を運んでみてくださいね。

2024/03/09 07:32 2024/03/09 07:32
NORI56

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集