【足立区】昨年も大盛況! 3月23日・24日の2日間「舎人公園 千本桜まつり」が開催されます!

梅の花や早咲きの桜が咲き始め、いよいよ春到来! そろそろお花見の計画を立て始めているという方も多いのではないでしょうか。

足立区内にある公園で随一の敷地を誇る「舎人公園」もお花見の名所ではありますが、昨年2023年に4年ぶりに開催された「千本桜まつり」もとっても人気のイベントで、今年は3月23日(土)・24日(日)の2日間にわたって開催される予定です。

舎人公園千本桜まつり2024

「舎人公園」は、日暮里・舎人ライナー「舎人公園」駅を中心に4区画に分かれており、「千本桜まつり」は主に北側の「A区画」「B区画」で開催されます。

舎人公園千本桜まつり

舎人公園千本桜まつり2024

2024年「舎人公園 千本桜まつり」会場マップ&ブース紹介

マップ内左側の「A区画」には、地元の企業や飲食店、キッチンカー等がズラリと並ぶほか、日暮里・舎人ライナーや都営交通のグッズ販売やマスコットの登場が予定されています。

舎人公園千本桜まつり2024

昨年開催時の「A区画」の様子 並木道を埋め尽くすほど大盛況でした!

マップ内左側の「B区画」では、物産展や模擬店、出張生物園など、「舎人公園」駅から池に向かってブースが並びます。

舎人公園千本桜まつり

舎人公園「B区画」 「千本桜まつり」ではここにブースがズラリと並びます

昨年大盛況だった「千本桜まつり」ですが、今年も多くの方の来場が予想されます。駐車場の数には限りがあり、昨年も駐車できずに泣く泣く帰ったという方もいたようですので、公共交通機関をおすすめします。

舎人公園千本桜まつり2024

「日暮里・舎人ライナー」に揺られて春の景色を眺めながら足を運んでみてはいかがでしょうか。

舎人公園千本桜まつり桜のバックに走る「日暮里・舎人ライナー」

*出店・出展ブースの詳細は、こちらをご確認ください。

2024/03/22 07:32 2024/03/22 07:32
NORI56

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集