【足立区】ジュワッとお出汁に甘い味付け! 住宅街でひっそり営業する「たまらんや」の卵焼きは家族争奪戦!

今回ご紹介するのは、足立区江北の住宅街でひっそりと営業する厚焼玉子専門店「玉卵屋(たまらんや)」です。

江北玉卵屋

「玉卵屋」との出会いは、知人からの頂き物でした。ちょっとしたお礼返しに頂いた玉子焼きがとってもおいしくて、お店をチェックしてみたのがきっかけでした。その後も、取材先さんで地元の話を聞いていると「玉卵屋」の話が出てくることが何度かあり、ずっと気になっていたところでした。

スマホ片手にお店を探すも、なかなか辿り着けず・・・

スマホの地図を見ながらお店を探すもなかなか見つけられず、何度も同じ場所を行ったり来たり。「本当にお店があるのかな」と半ば諦めかけていたところ、住宅街の路地奥にお店らしきものを発見しました。

江北玉卵屋

住宅の一角でひっそり営業するお店で、白いのぼりと暖簾が目印です。

江北玉卵屋

メニューは厚焼き玉子のみ! 大小で値段が異なり、贈答用もありました。 

江北玉卵屋

窓にあったベルを鳴らすと、奥から店主さんが出てきてくれます。「小パック400円」を注文し、自宅へ持ち帰ることにしました。

ジュワッとお出汁にほんのり甘い味付け! これぞみんな大好きな味!

商品はビニールパックに入っており、開ける前からお出汁がたっぷりであることがわかりました。

江北玉卵屋

袋の中の大きな玉子焼は、たっぷりお出汁を纏っていました!

袋を開けてカットし食卓に出すと、飛ぶようになくなっていきました! ジュワっとお出汁がしみ出し、ほんのり甘い味付けは、みんなが大好きな玉子焼の味です。

江北玉卵屋

やっと見つけた厚焼玉子専門店「玉卵屋」の厚焼き玉子は、家族はもちろん、知人・友人への贈り物にも喜ばれること間違いなしです! 気になった方は、ぜひチェックしてみてくださいね。すぐに売り切れてしまうこともあるので、電話で予約をしてから行くことをおススメします。

 

2024/03/29 10:32 2024/03/29 10:32
NORI56

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集