【足立区】荒川河川敷でいろとりどりのチューリップが咲き誇る! 風にそよぐ大きなこいのぼりも圧巻!

桜の花や入園式・入学式など、春を感じる場面が増える季節。お散歩が気持ち良い時期になりました。

北千住駅から徒歩10分ちょっとの場所にある「虹の広場」では、虹色のチューリップやパンジーが花を咲かせ、荒川河川敷をいろとりどりの花が華やかに咲き誇っています。

荒川河川敷チューリップこいのぼり2024

荒川河川敷「虹の広場」 ※土手上からの眺め

荒川河川敷チューリップこいのぼり2024

荒川河川敷チューリップこいのぼり2024

虹色に咲き誇るチューリップやパンジーがきれい!

いろとりどりのお花のバックには、東京メトロ千代田線やつくばエクスプレスといった電車が走る光景が見られ、電車好きの方々にも人気のビュースポットとなっています。

虹の広場から荒川が流れる方面に目をやると、大きなこいのぼりが気持ちよさそうに空を泳いでいました。

荒川河川敷チューリップこいのぼり2024

都心ではなかなか見られなくなった大きなこいのぼりですが、荒川河川敷では毎年この時期に川風にそよぐこいのぼりを見ることができるんです。近くにいた子供たちも嬉しそうに眺めている光景が印象的でした。

荒川河川敷チューリップこいのぼり2024

荒川河川敷チューリップこいのぼり2024

チューリップやパンジーの花は、見頃のピークはやや過ぎていた印象ですので、気になった方は早めに行ってみることをおすすめします。

2024/04/12 07:32 2024/04/12 07:32
NORI56

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集