【足立区】まるでイタリアの別荘!? 環七通り近くの「マンマパスタ・グランデ」で、パスタランチを堪能!

家族でも、1人でも、友人や同僚などとのグループでも利用しやすいのがファミリーレストラン。あらゆる場面で外食の選択肢の1つとなりますが、先日オシャレでややフォーマルな場面でも利用できそうな素敵なレストランを見つけました! お店の名前は「マンマパスタ・グランデ 足立島根店」です。

マンマパスタグランデ足立島根店ランチ

「マンマパスタ・グランデ 足立島根店」

環七通りの北側に平行するように走る「環七北通り」沿いにあり、かわいらしい三角屋根のおうちがL字に建てられているお店です。とても目立つ外観なのでずっと気になってはいたのですが、先日念願の初訪問を果たしてきました。

自家製パンとドリンクがついた週替わりランチメニューが充実! その日の気分でチョイス!

L字の建物のちょうど中間部分に入口があり、週替わりランチメニューがありました。パスタが4種類にピザとお料理が1種類ずつ、全6種から選ぶことができ、自家製パンとドリンクがつきます。

マンマパスタグランデ足立島根店ランチ

何にしようかな〜と考えながら店内に入ると、平日13時すぎにもかかわらず6組待ち! とても人気にお店です。席数が多いので、20分くらいで席に案内してもらうことができました。

店内は入口入ってすぐのテーブル席エリアと、厨房の奥にある長細い形をしたテーブル席エリアがありました。三角屋根の天井はログハウスのような造りになっており、まるでイタリアにある別荘のようです。

マンマパスタグランデ足立島根店ランチ

入口を入ってすぐのテーブル席エリア

マンマパスタグランデ足立島根店ランチ

厨房の奥にある長細い形をしたテーブル席エリア

1人で訪問しましたが、窓の外を眺めながら食事ができる席に案内していただきました。

週替わりメニュー以外にも、2名・3名用のお得なコースメニューもあり!

席についてから改めてメニューをチェックしてみると、入口にあった「週替わりランチメニュー」の他にもピザやスパゲッティのグランドメニューも充実しており、2名・3名用のお得なコースメニューもありました。

マンマパスタグランデ足立島根店ランチ

今回は1人だったので、「週替わりランチメニュー」の中から「A.本日のパスタ(牛すじ煮込みのトマトソース)」をチョイスしました。注文した後、他のメニューをチェックしていると、デザートのメニューを発見。

マンマパスタグランデ足立島根店ランチ

ケーキもおいしそうだなぁ〜と思いながら窓の外を眺めてボーッとしていると、「お待たせしました〜」とパスタとパンが運ばれてきました。

マンマパスタグランデ足立島根店ランチ

A.本日のパスタ(牛すじ煮込みのトマトソース)

パスタが盛られているお皿が想像以上に大きくボリューミー! 複数で来店して違うメニューを頼んでシェアをするのにピッタリなのではないでしょうか。

マンマパスタグランデ足立島根店ランチ

中には牛すじのお肉がゴロゴロ入っており、激辛が苦手な私にとってはピリ辛具合も程よく、とってもおいしくいただきました。

マンマパスタグランデ足立島根店ランチ

この日の自家製パンはオリーブオイルが効いたフォカッチャ。しっとりして食べ応えがあり、パスタのソースを付けながらあっという間に完食していました。パスタもパンもおいしく、あっという間に完食し、食べ終わった頃にはおなかがパンパンに! 「デザートは入らないかな・・・・」と思っていましたが、お隣のテーブルの方が召し上がっていたケーキがとてもおいしそうで、気付いたら注文していました。

マンマパスタグランデ足立島根店ランチ

注文したのは「おまかせドルチェ2種盛り合わせ」。チョコレートケーキとモンブランがのっていました。なんとこれがランチセット+300円! おいしいコーヒーとともに優雅なドルチェタイムを過ごすことができました。

ふとまわりを見渡すと、1人で来ている人もいれば、友人同士と思われる学生さん、スーツを着たビジネスマンのグループ、3世代の家族グループなど、老若男女さまざまな方がランチタイムを楽しんでいました。

気になった方は、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

2024/04/16 07:32 2024/04/16 07:32
NORI56

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集