【足立区】激辛にハマる女性続出!? 竹ノ塚にある「メガらーめん」は、昼呑みにもピッタリ!

ふと辛いものが食べたくなるのは、ストレスが溜まっているから? なんてことを考えながら、身体が刺激物を欲しているときは素直にそれに従ってみると、空腹も満たされて少しスッキリすることがあります。

今回ご紹介するのは、辛いラーメンが食べたいなと思った時にもってこいのお店、竹ノ塚にある「メガらーめん」です。

竹ノ塚メガらーめん

東武スカイツリーライン「竹ノ塚」駅から徒歩10分とやや離れた場所にあるにもかかわらず、地元のお客さんでいつも賑わうお店です。店名が「メガらーめん」なので、どんなに大きなラーメンが出てくるのだろうと不安になりながら、ちょっと女性一人では入りづらいかなと思っていたのですが、いざ入店してみると、グループ以外にも、男性、女性とも一人で来店しているお客さんがたくさんいました!

店内に入ると、明るい声で「いらっしゃいませ〜」と迎えられました。平日の13:00すぎに訪問しましたが、グループでワイワイと昼のみを楽しんでいるグループもいれば、一人黙々とラーメンを啜る方もいました。

竹ノ塚メガらーめん

ラーメンのベースはとんこつスープで、醤油、味噌、ピリ辛と3種類から選べます。

竹ノ塚メガらーめん

竹ノ塚メガらーめん

どれも気になったのですが、ちょっと辛いものが食べたいなぁと感じていたところだったので、「ピリ辛ラーメン(950円)」をチョイス! 辛さは、チョイ辛、普通辛、中辛、大辛、激辛と、5段階から選べます。いつもピリ辛だとやや物足りないけれど、激辛が苦手。お店の方に辛さの程度を聞きながら、「中辛」にしてみました。

「メガらーめん」では、麺の太さややわらかさや、スープのあっさり・コッテリ、味の濃さなどを選ぶことができます。麺は細麺にして、スープ、味は普通にしてもらいました。

竹ノ塚メガらーめん

「お待たせしました〜」と運ばれてきたラーメンの上には、辛ネギがどっさり! スープも真っ赤で、迫力のある見た目です。他にも、メンマ、豚バラチャーシュー、海苔、たまごが乗っていました。

竹ノ塚メガらーめん

竹ノ塚メガらーめん

まずはスープをひと口啜ると唐辛子系の辛味ととんこつの旨味が一気に口の中に広がり、じわじわと辛味が増してくるのがわかります。ボリューミーな中細麺にスープを絡めて、じんわりと汗をかきながらおいしくいただきました。

竹ノ塚メガらーめん

ふと気付くと、店内には女性一人で来ているお客さんがチラホラ。みなさんピリ辛ラーメンを召し上がっていました! 辛いものが好きな女性にも、ぜひ知ってほしいお店の一つです。

気になった方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

2024/05/14 12:32 2024/05/14 12:32
NORI56

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集