【足立区】複雑に絡み合う旨味とスパイスにやみつき! 北千住「タンブリンカレー&バー」のテイクアウト限定メニューをチェック!

梅雨の時期に入り、じめじめと暑さを感じる季節になりました。こんな時期に食べたくなるのが、カレー。スパイスが効いたカレーで暑さを吹き飛ばしたくなります。

北千住の人気カレー店のひとつ「タンブリンカレー&バー」。駅から徒歩5分ちょっとと駅近ではありませんが、カレー好きの方のおすすめのお店としてよく聞くお店で、こだわりのスリランカカレーをいただくことができます。

【足立区】北千住「タンブリンカレー&バー」で、満足度高すぎのスリランカカレーを堪能!

先日無性にカレーが食べたくなりお店へ行ってみると、ハールマッソ、パイナップルとビーツ、シナモンポークなど、一風変わったメニューがズラリ。以前来た時とはややメニューのテイストが変わっているようでした。

タンブリンカレー ランプライス

「どれもおいしそうだな〜」と思いながらパッと目に入ったのが、「ランプライス(1,650円)」。テイクアウト専用メニューです。

タンブリンカレー ランプライス

メニューには「本場スリランカのカレー弁当」と書かれており、とても気になったので注文してみました。

注文後、5分ほどで受け取ることができ、自宅へ持ち帰ってランチタイムにいただきました。お店の方から、「保存料など使用していませんので、できる限り早めにお召し上がりくださいね」と伝えられました。ドキドキワクワクしながら袋を開けてみると、中にはカレーが入った大きなパックと、自家製ヨーグルトソースが入っていました。

タンブリンカレー ランプライス

ふたを開けて葉っぱをめくってみると、具材がたっぷりのったカレーがぎっしり詰まっていました。真ん中にごはん、それを囲むようにカレーがかかっていました。

タンブリンカレー ランプライス

カレーをひと口いただくと、スパイスの風味が一気に口の中に広がります! 真ん中には柔らかく煮込まれたランプ肉がのっており、他にもゴーヤ、キャベツ、たまねぎなど、ひとつずつ混ぜ合わせながらいただきました。

お店の方から、「レモンを絞って、ヨーグルトソースをかけてお召し上がりください」と言われたので、ちょっとずつ味変を楽しみました。

タンブリンカレー ランプライス

レモンを絞っただけなのに、一気に爽やかなカレーに大変身! ひと口ずつが違う味で全く飽きません! ヨーグルトソースをかけると一気にまろやかな味わいとなり、カレーのスパイス、レモンの酸味、具材のひとつひとつを包み込んでくれました。辛さもしっかり感じながら、あっという間にペロッと平らげました。

タンブリンカレー ランプライス

初めて「タンブリンカレー」のテイクアウトにチャレンジしてみましたが、本格的な味を自宅でゆっくり楽しめて、とっても充足感を得ることができました。おなかを空かせた時のエネルギーチャージにもピッタリな「ランプライス」。気になった方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

2024/07/08 09:52 2024/07/11 11:14
NORI56

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集