【足立区】ピリ辛チキンにシュワっとレモンスパークリングがおいしい! 「bb.q オリーブチキンカフェ」で夏の爽快ランチ!

京成線「千住大橋」駅近くの商業施設「ポンテポルタ千住」の中にある「bb.q オリーブチキンカフェ ポンテポルタ千住店」は、衣がサクサクでお肉はしっとりやわらかい絶品フライドチキンが食べられるお店です。「bb.q オリーブチキンカフェ」は韓国発祥の韓国No.1チキンブランドで、世界25カ国2,500店舗を展開しており、東京都内には6店舗、そのうち足立区は「ポンテポルタ千住店」のみとなります。

bb.q-olive-chicken-cafe-lunch

【足立区】衣サクサク! オリーブ香る韓国No.1フライドチキンがおいしい! 千住大橋「bb.q オリーブチキンカフェ」

先日ランチタイムに訪問。まずはメニューをチェックします。

bb.q-olive-chicken-cafe-lunch

フライドチキンやハンバーガーのほか、韓国ならではのビビンバなどもラインナップに加わっていました。暑い日で辛いチキンが食べたかったので「麻辣(マーラー)ラップサンドセット(660円)」をチョイス。セットドリンクは、以前からずっと気になっていた「生搾りレモネードスパークリング(+50円)」にしてみました。

「bb.q オリーブチキンカフェ ポンテポルタ千住店」の奥にあるカウンター席にはコンセントが設置されており、店内では無料Wi-Fiも利用できるので、ちょっとした作業をしたり充電をしたりする穴場スポットでもあるんです! 

bb.q-olive-chicken-cafe-lunch

bb.q-olive-chicken-cafe-lunch

注文を終えて席で待っていると番号が呼ばれるので、カウンターへ取りに行きます。

bb.q-olive-chicken-cafe-lunch

「麻辣(マーラー)ラップサンドセット(660円)」※生搾りレモネード(+50円)

まずは「麻辣ラップサンド」を手にとってみました。ずっしりと重いラップサンドには、サクサクフライドチキンとたっぷりお野菜がしっかりきつくトルティーヤに巻かれています。

bb.q-olive-chicken-cafe-lunch

大きな口を開けてパクッとひと口! 軽めのサクサク衣の中に柔らかいチキンが隠れていて、野菜のシャキシャキ食感にピリッと辛い麻辣ソースがよく合います! しっかり辛いのでお子さまが食べる時は注意が必要ですが、夏のランチにぴったりのメニューです。

そして「生搾りレモネードスパークリング」は、シュワシュワの炭酸にレモンスライスが浮かんでいました。ひと口飲むと、シュワっと強めの炭酸にレモンの酸味とほのかな甘味が感じられます。

bb.q-olive-chicken-cafe-lunch

ピリ辛チキンにシュワっとレモンスパークリングがベストマッチ! 夏にピッタリな爽快ランチをいただくことができました。気になった方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

2024/07/16 09:32 2024/07/16 09:32
NORI56

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集