【足立区】商店街がバルに変身! 2024年も賑わう「青井の夜会」をレポート!

2024年8月3日(土)に開催された「青井の夜会」。

青井の夜会2024レポート

「青井」駅すぐ近くにある商店街「青井兵和通り商店街」がバルに変身するこのイベントは、昨年に引き続き今年も大盛況! 終了1時間前に駆け込んで楽しんできましたので、レポートしたいと思います。

【足立区】昨年も大盛況! お得なバル券でシュワっと「青井の夜会」を楽しもう!

「青井」駅到着は終了1時間前の19時! バル券ゲットなるか?

「青井の夜会」を楽しむ上で必要なのがバル券。対象店舗が提供する特別メニューと引換できるバル券は、当日設置されていた事務局さんのテントで無事購入することができました。

青井の夜会2024レポート

今年は「兵和通り」の「兵」の字がついたオリジナルコースターがもらえました。商店街は終了1時間前でも活気に満ち溢れています。

青井の夜会2024レポート

いつもと違う商店街の雰囲気を大人も子供も楽しんでいる様子でした。

バル券メニューはほとんどのお店で完売! 辿り着いたのはインド料理屋さん!

お目当ての限定メニューを求めて彷徨うも、ほとんどのお店で完売。さあどうしようと思いながら辿り着いたのが、インド・スリランカ料理「デリシャス」。テーブルを覗いてみると、商品も残りわずかでした。

青井の夜会2024レポート

「バル券メニューありますか?」と尋ねると、「最後2つだけなら!」と言われギリギリセーフ! 飲み物は、レモンサワーとマンゴーラッシーから選べたので、1つずつお願いしました。

青井の夜会2024レポート

「デリシャス」のバル券限定メニューは、なんと5品も入ってました! これが飲み物1杯付きで750円! お得すぎます!

青井の夜会2024レポート

終了前20時ごろになると、お祭りを十分に楽しんで帰路につく方もいれば、まだまだ帰りたくなさそうに楽しくおしゃべりしている方々もいました。それぞれ年に一度の商店街のお祭りを楽しんでいました。

まとめ

今回は、「2024年青井の夜会」の様子をレポートしました。開催時間が15:00〜20:00のところ、終了1時間前の19時頃に滑り込みましたが、束の間のお祭りを楽しむことができました。

事前販売もしていたバル券は、当日でも購入可能(売り切れ次第終了)でした。ただ、バル券限定メニューは、19時頃にはほとんど売り切れてしまうため、早めに行ったほうが好きなものを選べたかもしれません。

何より、いつも通る商店街のちょっと変わった雰囲気を楽しむことができ、夏の思い出のひとつになりました。来年もぜひ開催してくれることを願います。

2024/08/06 07:32 2024/08/06 07:32
NORI56

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集