【足立区】圧倒的メニュー数! 西新井にオープンしたカフェ「茶cha茶cha茶cha(チャチャチャ)」に行ってみた!

毎日毎日茹だるような暑さが続くこの季節。少し外に出ただけでじわっと汗をかき、どっと疲れ、すぐにどこかに入って休みたくなってしまいます。今回ご紹介するのは、そんな暑い夏の日にふらっと立ち寄りたくなる穴場カフェ「茶cha茶cha茶cha」です。

西新井「茶cha茶cha茶cha」

この外観だけ見て、お店がどこにあるかわかった方は足立区フリーク! 東武スカイツリーライン「西新井」駅西口を出て、「アリオ西新井」へ向かう「さくら参道」にあります。

西新井「茶cha茶cha茶cha」

以前ネイルサロンがあった場所で、2022年9月に隣の「ソラトカゼト」に移転してからしばらく空いたままでしたが、2024年7月にカフェ「茶cha茶cha茶cha」がオープンしました。外観はネイルサロンの頃からあまり変わっておらず、すっかり街に馴染んでいますが、新しく設置されたかわいい看板が目印です。

西新井「茶cha茶cha茶cha」

店内は広々としており、段差が少ないので、ベビーカーや車椅子でも入店しやすそうなお店です。

西新井「茶cha茶cha茶cha」

いざ注文しようとカウンターへ行きましたが、そのメニューの数に圧倒され、何を頼んでいいか迷ってしまいます。ドリンクだけでもざっと60種類ほどありそうです。

西新井「茶cha茶cha茶cha」

こんな時は店員さんにオススメを聞き、他のお店ではあまり見かけたことのない「ヒマラヤ塩コーヒー(480円)」をチョイスしてみました。「塩とコーヒー、合うのかな・・・」と思いながら待っていると、カウンターから「お待たせしました〜」と呼ばれました。

その見た目は、「コーヒー」というより牛乳多めの「ラテ」といった感じです。

西新井「茶cha茶cha茶cha」

恐る恐るひと口啜ってみると、コーヒーの香ばしさにソルティな味が加わって、ミルキーなのにとってもスッキリ飲めるコーヒーです。ふわりと香るシナモンもアクセントになり、今まで飲んだことのないコーヒーと西新井で出会うことができました。

西新井「茶cha茶cha茶cha」

今回はあまり時間がない中で、暑さから逃げるようにお店へ入りましたが、次回はたくさんあるメニューをじっくり吟味しながらゆっくり訪問してみたいと思います。

気になった方はぜひチェックしてみてくださいね。

2024/08/21 07:32 2024/08/21 07:32
NORI56

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ