【足立区】つるっと喉ごしの良いお蕎麦が美味しい! 環七通り沿いにある「田奈加」は老若男女に大人気!

ラーメン激戦区として有名な「環七通り」ですが、今回ご紹介するのはお蕎麦屋さん。南北に走る「日暮里・舎人ライナー」との交差点にある「田奈加」です。

西新井 田奈加

西新井 田奈加

23台分の専用駐車場が完備されており、車で来店されているお客さんもたくさんいるお店です。

西新井 田奈加

営業開始の11:00過ぎに訪問しましたが、既に駐車場は半分以上埋まっていました。

店内に入ると順番受付・発券機がありましたが、待つことなくすぐに店員さんが案内してくれました。

西新井 田奈加

店内奥へ入ると、真ん中にテーブル席があり、窓側にお座敷席がありました。テーブル席は既に満席とのことで、1人でしたがお座敷席に案内していただきました。

西新井 田奈加

テーブル席にメニュー表はなく、注文は全てタッチパネル方式となっています。テーブルまわりがすっきりしていて、清潔感があります。

西新井 田奈加

メニューをチェックしていると、平日の日替りメニューには丼ものとのお得なボリューミーなセットがありました。今回は「軽めにさくっとお蕎麦が食べたいな〜」と思いながら見つけた「三色そば(1,210円)」を注文しました。

西新井 田奈加

「三色そば(1,210円)」

山かけ、山菜、胡麻、3種のお蕎麦を同時に楽しめるお蕎麦は、少しずつたくさん食べたいという要望にピッタリです。

西新井 田奈加

北海道産石臼挽き粉を使った「田奈加」の手打ち蕎麦は細めで喉ごしがよく、つるつると箸が進みます。鰹出汁が効いたつゆも上品で風味豊か! あっという間にペロッと美味しくいただきました。

お昼時の12:00過ぎごろには、平日にもかかわらず長い行列ができていました。気になった方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

2024/09/18 13:32 2024/09/18 21:05
NORI56

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ