【足立区】竹ノ塚の超人気カフェ「eito」で、唯一無二の世界観にひたりながらシフォンケーキを頬張ってみた!

東武スカイツリーライン「竹ノ塚」駅から歩いて15分ほどの場所にある超人気カフェ「String Stand Eito(ストリングスタンドイイト)」。

ストリングスタンドイイト

看板には「テニスとバトミントン。コーヒーやおやつの店。」とあり、カフェタイムを楽しむお客さんだけでなく、ラケットを持ってガットを直しに来るお客さんがいるという、唯一無二のカフェなんです。

入口を開けて入り、まずは奥のレジで注文をします。

まずは日替わりスイーツのメニューをチェック!

ストリングスタンドイイト

訪問した日のメニューはこの4つで、「ぶどうのロールケーキ」は既に売り切れていました。

・6thパフェ
・コンポタチーズケーキ
・ぶどうのロールケーキ
・ほうじ茶シフォンのシャインマスカットサンド
今回は「ほうじ茶シフォンのシャインマスカットサンド(800円)」をチョイスし、「水出しアイスコーヒー(600円)」と一緒に注文しました。
 
ストリングスタンドイイト

「ストリングスタンドイイト」 ドリンク・パン メニュー

店内奥では、贈り物にしても喜ばれそうな焼き菓子が並んでいました。

ストリングスタンドイイト

席に腰掛けて改めて店内を見渡すと、外からの日の光が優しく店内を照らしていて、ふわっと「eito」の世界観に吸い込まれていきます。

ストリングスタンドイイト

ぼーっとしていると、「お待たせしました」とシフォンとドリンクが運ばれてきました。

ストリングスタンドイイト

「eito」に来ると、まるでお出かけ先で子供の写真をたくさん撮るように、何枚も何枚もスイーツやドリンクの写真を撮りたくなってしまうんです。「eito」のおやつたちは、カフェの世界観の中でとても幸せそうに佇んでいる気がします。

みずみずしいシャインマスカットがとってもおいしそうにかわいく並んでいます。

ストリングスタンドイイト

シフォンをフォークでそっとカットして、中のクリームを添えてパクリ!

ストリングスタンドイイト

優しい甘さに、最後ふわっと香るほうじ茶がシフォンを大人な味に仕上げてくれています。「eito」の世界観に浸りながらひとくちずつ堪能して、優雅なカフェタイムを過ごしました。

駅から少し離れた場所にありますが、それでもやっぱり定期的にお邪魔したくなるカフェ「ストリングスタンドイイト」。毎回その人気を実感します。少しずつ涼しくなり、秋の気配を感じる季節になりました。お散歩がてらにぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

2024/09/25 10:42 2024/09/25 10:42
NORI56

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ