【足立区】大型遊具に長いすべり台! リバービューの「新田さくら公園」は、春の行楽シーズンにぴったり!
東京では桜の開花が観測され、暖かい春の陽射しが気持ち良い季節になりました。今まで閉じこもっていた殻を破り、ちょっと外へ出てみたい気分になりますよね。
足立区内には素敵な公園がたくさんありますが、今回おすすめするのは、区内西側の隅田川と荒川に挟まれた「新田」地区にある公園「新田さくら公園」です。
隅田川沿いに位置する「新田さくら公園」は広い芝生と大型遊具が魅力で、週末は近隣の方々で賑わいます。
長い滑り台をエンドレスで楽しむ子供たち。遊び疲れたら、リバービューのテラスでちょっと休憩して、また遊びに行く。それを繰り返しているとあっという間に日が暮れてきます。
大型の遊具もあり、子供たちが夢中になって遊んでいる光景が見られますが、近くで見守る親御さんはやや疲れ顔。それくらい、子供たちにとっては楽しい場所のようです。
園内には、柵で仕切られた「多目的広場」があり、ここではボールを使った遊びをすることができます。中にはバスケットゴールやサッカーゴールもあり、子供たちがめいいっぱい遊ぶことができそうです。
夏に開放される「じゃぶじゃぶ池」も併設されており、「新田さくら公園」は季節を問わず大人から小さなお子さんまで楽しめる公園です。
近くには都営バスのバス停もあり、「北千住」駅からのアクセスも可能です。春の行楽シーズン、ぜひ「新田さくら公園」へお出かけしてみてはいかがでしょうか。