【足立区】メニューが豊富でボリューム満点! 「オリジン東秀」が手掛ける中華食堂「れんげ食堂Toshu」でハラパン確定!
2024年12月、西新井駅東口を出てすぐの「イオン西新井店」の1階に、中華食堂「れんげ食堂Toshu」がオープンしました。
「イオン西新井店」の高速道路側の入口のすぐ近く、以前「モスバーガー」があった場所で、湯気がたつれんげのイラストが目印です。
ちょうどお昼時に訪問したところ、店内は満席! 外のベンチで少し待ちましたが、回転も早く、10分ほどで入店することができました。店内は広く、4人がけのテーブル席の他に、カウンター席もいくつかありました。
カウンター席に案内してもらいました。注文はタッチパネルですが、メニュー表も設置されていました。
「中華の定番と言えばまずはやっぱり醤油ラーメンかな」と思いながらメニューを眺めていると、チャーハンも餃子もおいしそう! どれにしようかなと悩んでいると、そんな私の望みにピッタリな「ミニ東秀セット(880円)」を発見! 早速注文しました。
タッチパネルでピピっとオーダーし、待つこと7分ほどで、「お待たせしました〜」とトレイが運ばれてきました。
定番をちょっとずつ食べたいという要望を見事に叶えてくれた「ミニ東秀セット」。まずはラーメンからいただきます!
醤油のあっさりスープは、昔ながらの懐かしい味! 身体に沁み渡ります。
中細のストレート麺は、あっさりスープにピッタリ! 大きなチャーシューに、ねぎ、ほうれん草、メンマ。定番を極めたラーメンです。
チャーハンは、ミニサイズとはいえどしっかりボリュームがあります。パラパラに炒められたチャーハンは、れんげが止まらないおいしさ! 気付いたら一気に掻き込んでました。塩加減もちょうど良い味付けで、食べやすいチャーハンでした。
ラーメン、チャーハンを食べ終え、おなかが少し苦しくなってきたところで、餃子に辿り着きました。「食べられるかなぁ」と不安がよぎりましたが、定番中華定食を締めくくるにふさわしい餃子で、やや小ぶりなサイズが食べやすく、あっという間にペロリと平らげました。
「れんげ食堂Toshu」の餃子に使われているお肉、野菜、小麦は全て国産というこだわり! 別で注文した自家製ラー油は辛すぎずに風味をアップさせてくれる名脇役で、とってもおいしくいただきました。
「れんげ食堂Toshu」は、「オリジン弁当」を展開する「オリジン東秀」が手掛ける中華食堂ということもあり、そのこだわりや万人受けするおいしさへの追求が定番商品に表れていました。食べたいものを全て食べることができ、ボリュームも満点! 幸せなハラパンで帰路につきました。
1人でも、2人でも、グループでも行きやすいお店です。気になった方はぜひチェックしてみてくださいね。