【足立区】小学5、6年生が対象となります。「あだち夢のお菓子コンテスト」が開催されるそうです!締切は2020年6月30日まで!

足立区にはお菓子を製造している会社がたくさんあるのですが、「お菓子の町」として知っている方はまだ少ないそうです。

新型コロナウイルスの影響で休校が続く子供たちに、夢のお菓子を想像し、家庭でワイワイと楽しんでほしい想いから、理想のお菓子を考えてもらう「あだち夢のお菓子コンテスト」を開催するそうですよ!

画像はイメージです。

主催は足立成和信用金庫(東京都足立区千住)となります。
対象は足立区在住の小学5,6年生となっていて、参加者には抽選で300人に「あだち菓子博」で利用できるお菓子引換券をプレゼントだそうです。
優秀賞に選ばれると、自分が応募したお菓子がスーパーや商店で販売される可能性もあるそうです!

画像はイメージです。

応募方法は同金庫支店の店頭にあるコンテストのパンフレットにある応募用紙に記入し、同金庫店舗に持参か郵送する流れとなっています。同金庫ホームページからも印刷が可能で、応募締切は6月30日までだそうです。

詳細につきましては、あだち夢のお菓子コンテストをご覧ください!

2020/05/19 14:30 2020/05/20 00:06
山茶花

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集