【足立区】2020年7月1日よりレジ袋の有料化がはじまります。お気に入りのマイバックを持参しましょう。

イメージです

2020年7月1日より、全国でプラスチック製のお買物袋の有料化がはじまります。コンビニもですね。

プラスチックは、再生利用する際に非常に便利な素材らしいです。形を作りやすく、軽くて丈夫で密閉性も高いため、製品の軽量化や食品ロスの削減など、あらゆる分野で私たちの生活に貢献しているようです。
しかしながら、海洋プラスチックごみ問題、地球温暖化問題などの課題もありますね。
レジ袋を有料化することで、私たちのライフスタイルを見直すきっかけとにもなりそうですね。

近年ではマイバックをバックに忍ばせている方が多くなってきたかと思いますが、今までマイバックを持参する習慣がない方は、お気に入りのマイバックを探してみてはいかかでしょうか。

イメージです

経済産業省ホームページ(レジ袋有料化について)

(それいゆさん4)

2020/06/26 17:30 2020/06/26 17:30
山茶花

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ