【足立区】そばチェーン店の「名代富士そば」に、オリジナル創作メニューを提供するお店があるんです!

東京近郊を中心に約100店舗展開している立ち食いそばチェーンの「名代富士そば」。

足立区は、北千住に2店舗、綾瀬に1店舗、合計3店舗ありますが、北千住駅東口を出てすぐのおかしのまちおかの隣りにあるお店に、立ち食いそばチェーン店らしからぬメニューを発見しました。

富士そば北千住東口店

富士そば北千住東口店オリジナル下期メニュー

”きのこクリーム蕎麦”と”Seafood Soba”。

蕎麦にクリーム?? ちゃんぽんに蕎麦? なかなか変わったオリジナルメニューです。

”Seafood Soba”は英語表記なので、おそらく外国人の方向けに創作されたメニューだと思われます。確かに、海外の日本食屋さんで、日本ではありえない組み合わせのメニューが意外とウケたりしてることもありますよね。

迷った末、”きのこクリーム蕎麦”をいただいてみました!

名代富士そば北千住東口きのこクリーム蕎麦

白いクリームスープにきのことほうれん草がのっかっており、具沢山です!出汁もきいていて、お蕎麦とも合う! 新しい発見でした。

肌寒くなり、あったかい食べ物を欲する季節。定番メニューの他に、創作メニューも楽しい「名代 富士そば」北千住東口店で、おなかも心もさくっと満たしてみてはいかがでしょうか?

「名代 富士そば」北千住東口店はこのあたり↓。

2020/11/12 07:15 2020/11/12 10:45
NORI56

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集