【足立区】5月15日放送のフジテレビ「有吉くんの正直さんぽ」は北千住を歩きました!どんな場所を歩いたのか、振り返ってみます♪

2021年5月15日のフジテレビ「有吉くんの正直さんぽ」、皆さんご覧になりましたでしょうか?

新しい北千住のスポットが特集されていました!早速振り返ってみたいと思います!

 

レストランクオリティーのコッペパン 「2538キッチンデリコッペ」

北千住を中心に飲食店をグループ展開している2538(ニコミヤ)のコッペパン専門店。

ふわふわのパンにボリュームのある具材をサンドした、インスタ映えしそうなコッペパンをいただくことができます。2階ではイートインも可能です♪

【足立区】北千住「2538キッチンデリコッペ」のコッペパン!種類が豊富でカラフル♪ 2階でイートインも可能です!

全国のレザー愛好家が訪れる 「天神ワークス」  

2006年に創業した皮製品の専門店・工房の「天神ワークス」。

お店に入ると、革ジャンから小物までズラリと並ぶ他、工房も併設されています。

また店内には、革製品のエイジング(経年劣化)を競う大会、A-1グランプリでチャンピオンになった皮製品も。

日本文化を学べる茶屋「ろじこや」

古民家を改装した建物で営業する日本茶カフェの「ろじこや」。

カフェの他、日本文化体験のイベントなども開催しており、放送内ではすゑひろがりずの三島さんがパンダメイクをしてもらってました。

【足立区】寺子屋?カフェ? 文化体験ができる日本茶カフェ「rojicoya」が北千住にオープンしました!

全国の美しいてまりを展示「はれてまり工房」

北千住駅東口方面にある「はれてまりカフェ」。

店内に入りカフェを抜けた奥には、綺麗なてまりが展示されている工房が広がり、まるで別世界のようです。

そこではアクセサリーなどのオリジナル小物の販売もしています。

回る恵比寿様「千住神社」

源義家が戦勝を祈願したといわれている「千住神社」。

千寿七福神の一つの恵比寿天が祀られており、回る恵比寿様が鎮座しています。

国内外から注目!革新的な彫刻「D.B.Factory」

住宅街にひっそりある工房。

国内外で様々な作品を手がける彫刻家大森暁生さんの工房兼事務所。最近では、深田恭子さん主演の映画でも使用されているようです。

創作カレーが人気!「ジェイズカレー」

宿場町通り商店街にある、創作カレーが人気の「ジェイズカレー」。放送内では、有吉さんもゲストの丸山桂里奈さんも、どのカレーにしようかとても迷ってました。

【足立区】北千住にある「ジェイズカレー」は、どのメニューもボリューム満点!インスタ映えも間違いなしです!

2021/05/17 07:32 2021/05/17 07:32
NORI56

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集