【足立区】五反野駅前の「薄皮たい焼き たいあん」に、ひんやりもっちり夏の鯛焼きがありました!

五反野駅を降りてすぐの場所にある「薄皮たい焼き たいあん」。

五反野たいあん

駅前通りの目立つ場所にあり、焼き立てのたい焼きを求めて、地元の方々や近隣の学校に通う学生さん達が代わる代わる来店しているお店です。

ここのたい焼きは薄皮で、中のあんこもたっぷり! 薄くてサクサクの皮の中にはあんこがずっしりで、手頃ながらも食べ応えがあります。

小倉あんやクリーム、チョコの他にも、紫芋たい焼きもあります。

五反野たいあん

そして、夏には”夏鯛スイーツ”として冷たいたい焼きが販売されています!

五反野たいあん

味もたくさんあり、定番のこしあん&ホイップの他、期間限定のマンゴー&ホイップやロイヤルミルクティー味も販売されていました。気になったので、お土産に購入♪

五反野たいあん

こちらは温かいたい焼きとは違って、皮がもっちり。もちもち食感の皮の中には、ひんやりクリームが入っており、暑い夏でも食べやすいたい焼きです♪

五反野たいあん

そして嬉しいサービスが!

購入時に、たい焼きの皮の端っこの部分をもらいました♪

(時間帯なのか、購入数量に応じてのサービスなのかは不明です。。。)

五反野たいあん

これがまたサクサクしておいしいんです!私は、冷凍庫に眠っていたバニラアイスにつけて食べました♪

夏でも楽しめるたい焼き屋さん「薄皮たい焼き たいあん」。

インスタでは、期間限定味の案内もしているので、チェックしてみてくださいね。

「薄皮たい焼き たいあん」の場所は、このあたり↓

2021/07/04 07:32 2021/07/04 07:32
NORI56

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集