【足立区】梅田の名店「角萬」の肉そばが絶品!麺と汁の絡みがクセになる旨さです!

足立区梅田にあるお蕎麦屋さん「角萬 梅田店」。

角萬梅田店

駅から少し離れていますが、地元の方や根強いファンから人気の知る人ぞ知る名店なんです!

このお店、お蕎麦がなくなり次第閉店で、10時半に開店し、だいたいお昼過ぎには閉店してしまいます。開店を狙い訪問したところ、やはり店前には行列が!

角萬梅田店

お店に入ると右上にメニューがあります。

角萬梅田店

事前調査によると、このお店の名物は「冷し肉なん」とのことだったので早速注文。

店内は入ってすぐにテーブルが数席と、奥にお座敷があります。

角萬梅田店

待つこと4〜5分で着丼しました!

角萬梅田店

まずはお蕎麦ですが、手打の太さのバラつきが名店ならではです。

角萬梅田店

そしてつけ汁はお肉ゴロゴロの濃いめの汁に、ネギがのっています。細かいことですが、このネギの熱の入り加減が絶妙なんです!生ではなく、煮込みすぎてもいない、下処理の細かさにこだわりを感じます。

麺はやや硬めのゆで加減ですが、肉汁とよく絡みます。肉汁はやや濃いめの味付けで、クセになる旨さです。

そろそろお蕎麦を食べ終わるかな〜という絶妙なタイミングで、店員さんがやかんでそば湯を持ってきてくれました。

角萬梅田店

気になった方はぜひ行ってみてはいかがでしょうか? そばがなくなり次第閉店してしまうので、早めの時間帯に行くことをおすすめします!

「角萬 梅田店」の場所は、このあたり↓

2021/07/19 07:32 2021/07/19 08:23
NORI56

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集