【足立区】夏の花畑公園で遊びつくせ! 水遊びの後は、園内カフェでひと休み♪

夏の新緑がとてもきれいな「花畑公園」。

花畑公園

日陰でのんびり休む人や、水鉄砲で遊びながら走り回る子ども達、じゃぶじゃぶ池を楽しむ親子など、それぞれが夏の「花畑公園」を楽しんでいます。

花畑公園じゃぶじゃぶ池

花畑公園 じゃぶじゃぶ池

「花畑公園」の一角には、「花畑記念庭園」という足立区制50周年を記念して建設された日本庭園があり、石垣に囲まれた庭園の中には、大きな池や灯籠など、日本庭園ならではの趣を感じることができます。

桜花亭

「花畑記念庭園」に併設された「桜花亭」は、様々な集会施設として利用されています。

建物の1階には「桜花亭カフェ」があり、庭園を眺めながらひと休みできるカフェがあります。

桜花亭

桜花亭

夏ならではのかき氷やシェイクなどもあり、食事メニューも豊富。

桜花亭

日本庭園を十分に散策した後、「桜花亭カフェ」でひと休みしました。カフェから眺める夏の庭園もとてもきれいです。

桜花亭

じゃぶじゃぶ池や公園で遊び疲れた親子連れや、散策の合間に休憩する方々など、色々な方が「桜花亭カフェ」でひと休みしていました。

公園で遊び疲れたら、涼しいカフェでひと休み♪ 夏の「花畑公園」へ遊びに出かけてみてはいかがでしょうか?

「花畑公園」「花畑記念庭園・桜花亭」の場所は、このあたり↓

2021/08/02 07:32 2021/08/02 07:32
NORI56

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集