【足立区】北千住の穴場カフェ! 「CAFE KOVA GARDEN(カフェコバガーデン)」で優雅なひとときを♪

北千住駅西口の賑やかな飲み屋横丁を通り抜けて数分歩いた場所にある「CAFE KOVA GARDEN(カフェコバガーデン)」。

カフェコバガーデン

ウッディーな玄関に、蔦が絡まる小窓、まるで外国の絵本に出てくるような素敵な外観です。

店内に入ると、暖色の間接照明に癒される空間です。

カフェコバガーデン

カフェコバガーデン

ショーケースに並ぶ手作りスイーツがとてもおいしそうです。

カフェコバガーデン

自家製スコーンがとてもおいしそうだったので、紅茶とともに優雅なティータイムを楽しむことに。

スコーンは、1皿に2つ入り、プレーンとチョコで組み合わせは自由とのことなので、1つずついただくことにしました。

まずは紅茶。砂時計とともに、ヴェールをかぶったティーポットがテーブルに。砂時計が終わるまで蒸らしてからカップに注ぎます。

カフェコバガーデン

スコーンは小ぶりなサイズが2つ、生クリームとマーマレードとともにいただきます。

(ジャムはマーマレード・イチゴ・はちみつの3種類から選べました)

カフェコバガーデン

ゆったりした空間の中で、じっくり蒸らされたアッサムティーと、自家製スコーンをとても美味しくいただきました。

カフェコバガーデン

駅前の喧騒から少し離れた場所にあり、まさに北千住の穴場カフェ!おいしい紅茶とスイーツとともにゆったりした時間が過ごせます。

ちょっと日常から離れてゆっくりしたい時に行きたくなるカフェです。

お店を後にする時にドアと開けると、一気に外の光とともに現実に引き戻される感じもクセになりそう。

「CAFE KOVA GARDEN(カフェコバガーデン)」の場所は、このあたり↓

カフェコバガーデン

2021/08/03 07:32 2021/08/03 07:32
NORI56

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集