【足立区】旨さの決め手は、鶏だしとの地蛤のスープ! 味変も楽しめる、北千住「中華そば 一徹」のラーメンが絶品です

駅周辺を中心に数多くのラーメン屋さんが営業する北千住界隈。

こってり系のラーメン店が多い印象ですが、2021年4月に念願のあっさり系のお店がオープンしたので、行ってきました!

中華そば一徹

【足立区】あっさり系ラーメンのお店「中華そば 一徹」が北千住駅西口にオープンしました!

北千住駅西口を出てすぐの交差点を左に入ってすぐのところにオープンした「中華そば 一徹」。

中華そば一徹

お店の前のメニュー表には、

”名古屋コーチンと大山鶏、鹿島灘の地蛤とたっぷり野菜からじっくり炊いてとったスープをお楽しみください”

とあり、スープにこだわりを持ったお店であることがわかります。あっさり系ラーメンはスープが肝。期待が高まります。

中華そば一徹

店内に入ると、本日の特製そばや特製丼のメニューがあります。

中華そば一徹

中華そば一徹

初めての訪問だったので、まずは「中華そば塩」を注文。

透き通るスープにストレートの細麺、長めのメンマ、盤面大きめのチャーシューに海苔、ネギが乗っており、まさにあっさりラーメンの王道と言えます。

中華そば一徹

スープを一口すすると、だしの香りが一気に口に広がり、食欲をそそります。

あっさりスープに細麺がよく絡み、箸が進みます。

中華そば一徹

ふり柚子が無料だったので、お願いしてみました。

中華そば一徹

お願いしてから生柚子をすってくれるので、香りがふわっと引き立ちます。

ラーメンのスープがあっさりなので、ふり柚子の味変がとても効いています。

柚子以外にもテーブルにはゆず胡椒や黒煎り七味、ゆず七味といった調味料があり、色んな味変を楽しむことができました。

中華そば一徹

「中華そば 一徹」のラーメンは、あっさり系の絶品こだわりスープもさることながら、味変を自在に楽しめます。北千住に、また訪問したくなるラーメン屋さんがまた一軒できました。

「中華そば 一徹」の場所は、このあたり↓

2021/08/05 07:32 2021/08/05 07:32
NORI56

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集