【足立区】結果発表! 『みんなはどう思ってるの?』シリーズ『新型コロナが落ち着いたらどこへ旅行いきたい?』

 

画像はイメージです

【足立区民はどう思っているの?】シリーズ

新型コロナが落ち着いたらどこへ旅行いきたい?」と題し、アンケート調査を実施しました!

【足立区民はどう思っているの?】シリーズ 新型コロナが落ち着いたらどこへ旅行いきたい?

2021年7月24日(土)から7月30日(金)の7日間限定で、33名の足立区民の皆様から回答をいただきました。ありがとうございました!

東京都にも緊急事態宣言が発出され、今年の夏も自粛となってしまい、肩を落とした方も多いのではないでしょうか?
我慢の時期を乗り越えた後にみんなが行きたい旅行先を見ていきましょう!

アンケート結果は以下の通りです。


Q1.新型コロナが落ち着いたら、どこの都道府県に旅行へいきたい?

結果は、「海外」が断トツの1位という結果でした。渡航制限が設けられてから海外へ行くことが難しくなってきてしまったため、まずは海外旅行をしたいと考える方が多いようですね。

2位・3位は、国内旅行先として不動の人気を誇る「沖縄」「北海道」が続きました。


Q2.一番の旅行の目的はなに?

一番多かったのは「自然観光」、その後は「グルメ」「歴史・文化観光」「ショッピング」と続きました。

都道府県境をまたぐ事が難しい中で、東京の喧騒を抜け出して自然に触れ合いたいという方が多いのでしょうか。ステイホーム中にはなかなか自然に触れることもできないですからね。早く少し遠出して、大自然の空気でリフレッシュしたいですね。


Q3.行きたい観光地や誰と行く?など一言どうぞ。

「毎年夫とハワイに行ってましたがもう2年我慢してます。、早く行きたい~!」

「地元の名産品を購入する。」

「友人と温泉でのんびり。料理とお酒もたくさん味わいたい。」

「独りで、気ままに」

「親族と墓参り」

家族や友人と過ごしたいと答える方が多い中、気ままに一人旅をしたい方や帰省したい方などもいました。理由はさまざまですが、毎年定番で行っていた場所に行けてない方が多い印象でした。


Q4.あなたは行ったことのある都道府県は何県ある?

「1〜9」の方が約3割いる中で、半数以上の方が方が10以上の都道府県に行ったことがあるという結果でした。


Q5.あなたの年齢はいくつですか?

30〜50代の方を中心に、幅広い年代の方にご回答いただきました。


また、全国120のエリアで展開する号外ネットの読者の方々全体での

新型コロナが落ち着いたらどこへ旅行いきたい?」 のアンケート結果はこちら↓

全国ランキングの1位は「北海道」、2位「海外」、3位「沖縄」でした。

「北海道」は、エリア・年代問わず、幅広い方々の旅行先として人気を集めていますね。


現在外出自粛などで、遠方へ動いたり、大人数での移動などが制限されていますが、早く新型コロナが落ち着き、安心して旅行や外出ができるようになってほしいですね!

皆さんもこの機会に、これからの旅行などの計画を立ててみてはいかがでしょうか?

アンケートにご協力いただいた皆様ありがとうございました!

→全国のアンケート結果まとめはこちら

2021/08/06 07:32 2022/06/17 11:30
NORI56

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集