【足立区】今だけかも?! 北千住の路地裏にある「古民家酒場 萌蔵」が絶品まぜそば専門店に!

北千住駅西口にある飲み屋横丁を入り、さらに一本入った路地裏に、「まぜそば専門店」の看板を発見。

萌蔵

この路地にまぜそば専門店なんてあったかしら?と思いながら歩いていると、発見しました。

萌蔵

いつもはお酒の種類も多く、和食のおいしい居酒屋さん「萌蔵」が、期間限定でまぜそば専門店になっていました。

コロナ禍で、お酒を提供している飲食店さんは通常営業が難しい中、北千住にも色々工夫をして営業されているお店が多いですが、「萌蔵」もその一つのようです。

早速入ってみることに。

萌蔵

カウンターに案内していただきました。

目の前に並ぶお酒は、芋焼酎「尽空」、麦焼酎「泥亀」、梅酒「悪女の深情け」。

萌蔵

気兼ねなくお酒を飲みながら、思う存分和食を愉しめる日はいつになるのかなぁと思いを馳せながら、まぜそばのメニューを選びます。

萌蔵

店頭でもオススメされていた「真夏の辛まぜそば」を注文。

麺の種類は、中華麺・フォー・太春雨の3種類から選べます。ここは定番中華麺を選択。

待つこと5分ほどで着丼。

萌蔵

パクチーと豚骨スープに、香辛料の香りがふわっとたち、食欲をそそります。

具材と麺をまぜまぜしたあと、スープだけ一口すすると、癖がないけどコクがあってとてもおいしい!

中太麺との相性も抜群です。辛さもほどよく、箸が進みます。

萌蔵

自家製ラー油とお酢で、味変もよし。

萌蔵

大満足のまぜそばでしたが、いつまで続けるかは未定だそう。気になった方は早めに行くことをおすすめします。

まぜそば専門店の営業時間は、12:00〜17:00まで(L.O16:00)です。

まぜそば専門店「萌蔵」の場所は、このあたり↓

2021/08/16 07:32 2021/08/17 12:16
NORI56

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集