【足立区】 北千住「鶏男」の唐揚げと一緒に、ジューシーな鶏半身揚げをテイクアウト!

最近街中に増えている、鶏の唐揚げのテイクアウト専門店。

おうちで揚げ物するのも面倒だし、何か一品増やしたいという時にとても重宝しますよね。

専門店が増えてきたこともあり、味付けや部位など、お店ごとの違いが楽しめるのも唐揚げ専門店の良いところ。

北千住駅西口側のランドマーク「千住ザ・タワー」のすぐ近くにある唐揚げ専門店「鶏男」。

味噌味の唐揚げや千住ネギ塩だれのトッピングなど、他ではあまりなさそうな味も。

鶏男

鶏男

何を注文しようか迷っていたところ、威勢のよいお姉さんが「半身揚げもありますよ〜」と声をかけてくれました。メニューにないし、おいしそう! 注文を受けてから揚げてくれるので20分くらいかかるとのこと。

揚げたての半身を売るお店は最近よく見かけるようになりましたが、揚げたてをテイクアウトできるお店はなかなかないのでは? と思い、即決。

定番の醤油唐揚げと半身揚げを注文し、20分後に受け取りに行きました。晩ご飯はチキンパーティーです!

鶏男

半身揚げは、想像以上のボリューム! ポン酢・柚子胡椒・カレー塩がついています。

鶏男

オーブントースターで軽く温め直したあと、ほぐしてから、まずは何もつけずにパクッ!

肉汁あふれるジューシーなお肉とパリッとした薄皮がとてもおいしいです!

何もつけなくても十分おいしいですが、付属のトッピングも味変になって飽きません。

そして「醤油唐揚げ」は、ボリューム満点!

鶏男

1個当たりの大きさが約50gと大きめなので、おうちの小さい鍋で揚げるのは難しそうな唐揚げ。

揚げたてをお店で手軽に買えるのは嬉しいですね。こちらもジューシーで、味が濃すぎず、サイズが大きくてもペロッと食べることができる唐揚げでした。

この北千住「鶏男」、実は鶏の半身揚げが名物の「素揚げ酒場パリパリ」が始めた唐揚げ専門店なんです。隣同士に並んでいて、奥の厨房は同じとのこと。

鶏男

【足立区】鶏の半身揚げが名物の北千住「素揚げ酒場パリパリ」が、期間限定でお持ち帰りメニューを販売中です!

揚げたての半身揚げをテイクアウトできる理由がわかりました!

揚げたての鶏の半身揚げ、ぜひおうちで楽しんでみてはいかがでしょうか?

「鶏男」のメニュー表には半身揚げは載ってないので、気になった方はお店の方に聞いてみてくださいね。

北千住「鶏男」の場所は、このあたり↓

2021/08/18 07:32 2021/08/18 07:32
NORI56

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集