【足立区】北千住「はれてまりカフェ」の奥は、まるで別世界! 幻想的な空間に心を奪われる 

北千住駅東口を出て徒歩8分、京成関屋(牛田)駅からは徒歩5分ほどの場所にある「はれてまりカフェ」。

はれてまりカフェ

はれてまりカフェ

北千住と京成関屋を結ぶ道のちょうど真ん中くらいに位置しており、ウッディーな外観が目印です。

店頭のメニューには、コーヒー、紅茶、ソフトドリンクのほか、「はれてまりプリン」や「プリンシェイク」「アイスプリン」のメニューもありました。

はれてまりカフェ

はれてまりカフェ

「はれてまりプリン」という、てまりのコロンとした形をモチーフにしたかわいらしいプリンも販売しているようです。

残念ながら、訪問時にはテイクアウトのみの営業でしたが、通常であれば店内飲食も可能です。少し駅から離れているので、隠れ家カフェとしても良さそう。

はれてまりカフェ

カウンターまわりには、自家製ジェラートやオリジナルのコーヒーなど、北千住土産にしてもとても喜ばれそうなものもありました。

はれてまりカフェ

はれてまりカフェ

訪問時は猛暑の日。シュワっとさっぱりすべく、「自家製レモネードソーダ(税込495円)」にしました。

はれてまりカフェ

レモンの甘味と酸味にシュワっと炭酸が効いてさっぱりします。レモンのちょっとした苦味もアクセント。とってもおいしいレモネードソーダです。

2021年5月に放送されたフジテレビ「有吉くんの正直さんぽ」でも紹介されていましたが、「はれてまりカフェ」でワンオーダーすると、奥のてまり工房を見させてもらうことができるんです!

【足立区】5月15日放送のフジテレビ「有吉くんの正直さんぽ」は北千住を歩きました!どんな場所を歩いたのか、振り返ってみます♪

オーダーしたあと、奥の扉をあけて連れていっていただくと、そこにはまるで異空間が広がっていました!

はれてまりカフェ

天井からは数多くのカラフルなてまりが吊るされており、圧巻! 

はれてまりカフェ

全国各地のてまりが展示されていたり、てまりをモチーフとしたアクセサリーが販売されています。

はれてまりカフェ

「はれてまりカフェ」に行ってみたら、ぜひワンオーダーして、奥の異空間を楽しんでみてはいかがでしょうか?

「はれてまりカフェ」の場所は、このあたり↓

2021/08/22 07:32 2021/08/22 07:32
NORI56

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集